人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 26日
豊後森駅 機関庫跡
豊後森駅 機関庫跡_c0005030_18532514.jpg
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G




豊後森駅 機関庫跡_c0005030_1854714.jpg
豊後森駅 機関庫跡_c0005030_18542641.jpg
豊後森駅 機関庫跡_c0005030_18594926.jpg


by delsole7 | 2008-11-26 19:03 | DX 17-55 F2.8G | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2008-11-26 19:19
こんばんは。
廃墟とは言え、随分と立派な機関庫が残っているんですね。
SLが現役の頃は、カルデラ越えで活躍した8600形や9600形が並んで
煙をあげていたのでしょう。

1枚目の写真から見ると、現役の駅でしょうか?
Commented by delsole7 at 2008-11-26 20:05
wisteria_aprさん、こんばんは。
たまたま通りかかった筑後街道沿いの久大本線の「ぶんごもり駅」ですが駅名を間違えていました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-11-26 20:59
delsole さん、こんばんは!
1,2,3,4枚目と機関庫が大きくなってきます。
まる~いリングで前後ろを入れ替えてもらって
シュポシュポ出て行ったですね~ (^^:
Commented by delsole7 at 2008-11-26 21:09
nakajimaakiraさん、こんばんは。
駅で入場券を買って1,2,3,4枚目と撮りながら近づいて行きました。
まる~いリングは転車台とかターンテーブルともよばれるものです。
Commented by jikomannte at 2008-11-26 22:54
絵的には3枚目に惹かれますが、2枚目は見てますと、ストーンヘッジ
(でしたっけ?)のように見えて来ますね。
Commented by fei62 at 2008-11-26 22:58
これは立派な扇形機関庫ですね。梅小路級の規模でしょう。
しかも廃墟の具合が完璧。(^_^;
見てみたいなあ~。
Commented by delsole7 at 2008-11-26 23:01
純兵衛さん、こんばんは。
2枚目のこのサークルが何だったのか判りませんが、確かにストーンヘッジに似てますね。
Commented by delsole7 at 2008-11-26 23:22
fei62さん、こんばんは。
「廃墟の具合が完璧」だな~んて、やはり彷鉄の方のコメントは渋い!。


<< やたらとY-DC125のロゴが...      落葉 >>