人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 19日
SL人吉展望ラウンジカー
SL人吉展望ラウンジカー_c0005030_2334427.jpg
SL人吉の牽引する客車は3両編成で1号車と3号車に展望ラウンジが付いています。
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm

by delsole7 | 2009-06-19 23:24 | DX 17-55 F2.8G | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2009-06-20 06:21
素晴らしい一枚ですね、風景としても、スナップショットとしても、流石。
左端の駆ける女の子、可愛いですね~。
トンネル手前の煙でSLであることも、分かりますね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-06-20 13:44
delsole さん、こんにちは!
可愛いおチビちゃんと先生と 満員のSL人吉号。
そんなこと関係ない左端の 草花好きのおチビちゃん。

さすがdelsoleさん、人にも鉄にもピントばっちしです (^^)
Commented by delsole7 at 2009-06-20 20:04
純兵衛さん、ありがとうございます。
先頭のSLを撮影後にとっさに振り向きざまに撮りました。
明日もあまり暑くならなかったらハチロク追っかけをします。
Commented by delsole7 at 2009-06-20 20:05
nakajimaakiraさん、こんばんは、ありがとうございます。
とっさに撮ったのですがピントはなんとか合っていました。
ちなみに鉄撮りでも、こんな写真を撮るのが好きです。
Commented by fxdbi at 2009-06-21 10:31
ハっ半袖だ〜!
もしかして 夏ですかー!?
今現在の仙台は 雨がやっと上がり 寒いです!
トレーナー姿に ほかほかカーペット スィーッチ ウウォォーォ〜ーン !!
Commented by delsole7 at 2009-06-21 13:26
fxdbiさん、こんにちは。
こちらは昨日は35c以上でしたよ、チョット異常です。
今日は曇りで今にも雨が降りそうな空模様なので撮影に行けるかなぁ。
Commented by fxdbi at 2009-06-21 18:20
35°cですか!・・・!・・・!・・・・・!・・・・・・・!
”今にも雨が降りそうな空模様”という文字が”今にも雨が降りそうな空腹模様”に見えてきました!
腹が減っては戦が出来ません!!
ちゃんと食べてから行ってね! 
カメラ用のレインコートとカメラを拭くタオル 風邪をひかないよう気をつければ何したってOK!      雨ならばそのときにしか
     撮れない物があるんじゃない!・・
Commented by delsole7 at 2009-06-21 20:24
fxdbiさん、こんばんは。
防水仕様のペンタのK-7と防水レンズも予約しているので手元に届いた暁には雨にも負けず撮りに行けると思います。


<< 球磨川第一橋梁を行くハチロク      回復基調 >>