人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 03日
動かない、動けない
視野率が100%になって電子水準器や自動水平補正が付いたので、これをオンにして傾き0°に合わせて撮っても画像が右上がりに写るので明日からドック入りです。
動かない、動けない_c0005030_10112647.jpg

K10Dを二台購入したときは一台が前ピンとフォーカスエイド点灯位置ズレで二回ほど点検修理に出したが、フォーカスエイド点灯位置ズレは治らなかった。
*istDsはCCDセンサーの偏りがありファインダー像と撮影位置が片ズレていたが、サービスセンターでは視野率100%じゃないので勘弁してくれと言われた。
K7+FA31mmF1.8AL Limited

by delsole7 | 2009-07-03 10:11 | FA 31mm F1.8Ltd | Comments(2)
Commented by 純兵衛 at 2009-07-03 11:26 x
電子水準器の水平出しがおかしいとかで、調整して直るとかではありませんか?
Commented by delsole7 at 2009-07-03 11:52
純兵衛さん、アドバイスありがとうございます。

電子水準器の水平出し不良かcmosセンサーの取り付け不良だと思いますのでクイックリペアサービスを利用して明日からドック入りです。


<< K7 初感      問題点 >>