人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 25日
梅雨明けはいつ?
週末なのに昨日から雨続きで撮影どころではなくてどうしようもありません。あまりに暇なので庭の枯れかかった紫陽花を室内からアポランターで撮ってみました。
梅雨明けはいつ?_c0005030_125719100.jpg

こんなに撮影条件が悪いときにアポランターって安物レンズなのに写りは凄いなって思います。リンク先のgoo部隊の方を見ていただくとその凄さが判ります。
K7+Voigtlander Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus

by delsole7 | 2009-07-25 12:59 | APO-L90mm F3.5 | Comments(2)
Commented by gomente at 2009-07-25 13:14 x
このレンズもきれいですね。なんとなくk7ってサードパーティのほうが相性がいい気がする。DAだとクセを強め合ってしまうような気がして。今日はなぜか東京、晴れてますよ。でもこれから崩れそうな予感。これからアキバヘ真空管とレンズフィルタなど買いに行ってきます。あ、K-7はもちろん持参。
Commented by delsole7 at 2009-07-25 13:37
gomenteさん、こんにちは。

東京は晴れているのですか、いいなぁ、アキバ行きですか、いいなぁ。
真空管とかですか、いいなぁ、K-7で良い絵が撮れそうな雰囲気ですね。

純正レンズはFA☆24mmF2ALも試してみましたけど、今度買った最新の
Sigma18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMの24mm域の方が全て良かったです。


<< 糸蜻蛉      おにぎり型信号機 >>