人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 28日
濁流の球磨川
八代10:40発のSL人吉を途中で撮影しながら人吉12:13着までクルマで追っかけてみることにしました。
濁流の球磨川_c0005030_7222732.jpg

一勝地付近
K-7+Sigma18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM

by delsole7 | 2009-07-28 07:22 | Sigma 18-50 F2.8-4.5 | Comments(6)
Commented by gomente at 2009-07-28 08:19 x
これはこないだ買ったばかりのレンズですよね。わりと色は誇張感なく自然な気がします。こいつも候補の一つなんですができれば17から始まるズームがいいなと思っていて。。広角が得意のシグマというイメージでしたが最近は18以下って少ないのですね。
Commented by delsole7 at 2009-07-28 10:48
gomenteさん、おはようございます。

広角17始まりだとタムロンの17-50mm F2.8(Model A16)かシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROですよね、タムロンのA16はシグマより柔らかい描写をするらしいです。
それと17-50mmと17-70mmでもズーム範囲のどの焦点距離でも満遍なくということはありえないので、どこら辺の焦点を重視して妥協点を見出すかでしょうけど。
Commented by gomente at 2009-07-28 21:45 x
今日実はビックカメラでシグマの55ー200と18ー50f3.5−5.6DCのレンズセットを2.1万でゲットしました!最も旧式のタイプですね。18−50のほうは17−70に置き換えるとしてもお得です!でもこれがOKなら1ミリ我慢してこれでいくかも。なんせ軽いし。
Commented by delsole7 at 2009-07-28 22:06
gomenteさん、こんばんは。

旧式レンズセットって安いし両方合わせても軽いですね、
これなら9月のアメリカ行きが楽になりそうですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-07-28 22:40
こんばんは。
SLは周辺道路が整備されていれば、安全な速度でも追っかけが出来ますよね。
近場の利を活かして撮影出来るのは、正直羨ましい限りですよ^^
Commented by delsole7 at 2009-07-29 06:58
wisteria_aprさん、こんばんは。

SL追っかけは75km/hくらいは出さないと抜けないので川沿いの山道はスリルがあります。
でも、地元のクルマやトラックは道を譲ってくれたりするので、なんとか先回りできました。


<< 先回り      豪雨で濁った球磨川 >>