人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 26日
干潟
干潟_c0005030_20963.jpg

不知火海の夕陽を撮りに行ったら数分の遅れで間に合わなかった。
K10D+DA★50-135mm F2.8ED

by delsole7 | 2009-08-26 20:11 | DA★50-135 F2.8ED | Comments(2)
Commented by gomente at 2009-08-26 22:23 x
雲一つなかったようで何よりでした。東京、ここ2−3日、秋みたいです。「えーこれK−7?」って思ったらK10Dですね(笑。
昨夜ブツ撮りですがS5とS3とK7の撮り比べ行いました。S5がやはり自然に撮れてるんですがフジ勢のハニカムのジャギーはやはり結構出るんだなと再確認。18ー200、やっぱ色が変とか。
K−7は以前から思ってたんですがJPGはナチュラルでも「雅」系のチューニングがされてるっぽい。緑だけじゃなく赤も相当クセあるみたいです。シャープネスを緩くして彩度でくっきりさせようとしてる風です。
Commented by delsole7 at 2009-08-26 23:05
gomenteさん、こんばんは。

こちらは最近は雲が無くてもスッキリと青空に晴れ上がる日は殆どありません。
八竜天文台に聞いたところによると中国から降ってくる塵によってスモッグ状態なのだそうです。
K10Dは最近使っていなかったので再度クセをつかむ為に今朝はS5ProとK10Dを撮り比べしていました。
やはりS5ProとDX17-55 F2.8の組み合わせが最強ですね、でもK-7よりK10Dの方がしっくりくるのも困った。


<< 青田      晩夏 >>