人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 27日
ボチボチ紅葉
まだ紅葉するには早いかなと思いつつ山都町(旧清和村)の方面へ行ってみたら紅葉が始まっていた。
ボチボチ紅葉_c0005030_2124016.jpg

S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8




ボチボチ紅葉_c0005030_2183093.jpg

ボチボチ紅葉_c0005030_2185643.jpg


by delsole7 | 2009-10-27 21:09 | DX 17-55 F2.8G | Comments(2)
Commented by gomente at 2009-10-27 21:49 x
一枚目ってシャープネスかけてます?S5にしてはかなりパリパリで
すね。でも2枚目みたいのはk7だと後ろの山の木はもやっとしちゃうんですよね。これはいいですね。
Commented by delsole7 at 2009-10-27 22:29
gomenteさん、こんばんは。

1枚目の設定はフィルムシュミレーションSTD、D-RANGE230%、COLOR STD、TONE STD、SHRRPNESS M-HARD、色空間sRGBです。
これはS5Pro通常使用時の私の標準設定で1枚目だけはJpeg撮って出しでCaptureOneでリサイズだけしています。
2枚目と3枚目はRAFファイルからJpegへ縮小現像していますがパラメーターはデフォルトのままです。
やはりS5Proはいいですね、撮っていて安心出来ます。K-7はCMOSが傾いているのも気になるので結局入院させました。


<< 龍宮の滝      今日は午前中は雨で昼から晴れ >>