人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 29日
秋色
秋色_c0005030_18302353.jpg

S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8

by delsole7 | 2009-10-29 18:30 | DX 17-55 F2.8G | Comments(4)
Commented by gomente at 2009-10-29 22:49 x
もうこんななんですね。まだ実感がないですね。
S5は解像感がないなんて言われましたけど、印象の良い解像感があると思います。
フィルタがいいのかな。なんか幕がかかった感じがないんですよね。
Commented by delsole7 at 2009-10-30 09:03
gomenteさん、おはようございます。

ここは標高が700mの清和天文台のある地点ですので下界?とは季節感が違っています。
S5Proは解像度が良くて抜けの良いレンズと高性能なフィルターを使うと解像感がある絵を吐き出すみたいです。
ちなみにフィルターはマルミのDHG SuperLansProtectというのを使っていますがフィルターはマルミのが良いです。
レンズもナノクリの24-70mm F2.8G EDがD300よりS5Proで撮った方が良い写りをするらしい噂なので注目しています。
K-7は良いレンズを奢っても費用対効果は少ない感じですが、S5Proは良いレンズを使うほどハニカムCCDの本領を発揮しそうです。
Commented by gomente at 2009-10-30 12:39 x
24-70高ぇっ!!17-55と大差ないですね。
そっかーDXじゃないからこれに手を出すとたぶんFXの本体をどれにするかがほぼ決まっちゃいますよね。
Commented by delsole7 at 2009-10-30 18:16
gomenteさん、こんばんは。

まだボディーはどうするか悩んでいます。
このままS5Proでシャッター耐久回数まで突っ走るか?、次期FXを狙うか?。
フジの絵作りは未だにどこも出せないのではないかと思うところもありますので、
とりあえずレンズだけは良いのを揃えてS5Proを使い倒そうかとも考えています。


<< 団子山      龍宮の滝 >>