2009年 12月 05日
在庫有り
ということでD3sを購入したときのポイント+αで買ってきました。
c0005030_15415274.jpg

これを付けるとさすがに重い!。
D3s+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

by delsole7 | 2009-12-05 15:35 | AF-S 24-70mm F2.8G | Comments(8)
Commented by inamoku at 2009-12-05 15:55
70-200を注文済みなんでしょ?
いいなぁ・・・
で、その次は14-24で
コシナを一通り揃えて、
Nikonの85/1.4とかサンニッパとか・・・(^_^;)
Commented by delsole7 at 2009-12-05 16:21
inamokuさん、こんにちは。

70-200は納期が遅れるみたいなので、とりあえず標準系は必要かと思い購入にいたりました。
14-24は前玉をぶつけそうなので購入予定はしていませんが、inamokuさんの影響を受けてコシナは欲しいです。
望遠系はじっくり三脚構えて撮る派ではないのでサンニッパなどには手を出さないと思います。
Commented by gomente at 2009-12-05 20:28 x
これ900gあるんですね。正味に2kg越えるんですねえ。たしかにすごいや。明日天気が回復するらしいのでチャンスですね!
ボクは金曜日からdelsole7さんに触発されっぱなしでα900悩み続けてます。本買っちゃったし(笑。
Commented by delsole7 at 2009-12-05 20:47
gomenteさん、こんばんは。

D3sに付けて調理用の計量器に載せて計ろうとしたらスケールが2kgまでしか無くてエラー表示になってしまいました。
スーパーへ買い物へ行ったとき夜間撮影に挑戦しましたが上手く撮れない、買い物がてらに構えるカメラじゃなかった。
超早めのクリスマスプレゼントをα900にしておくとか、自分向けの言い訳が必要ならなにか他にも考えますけどぉ。
Commented by inamoku at 2009-12-06 09:44
何を勘違いしていたのか
私の持っているコシナは2.8/25でした。
欲しい欲しいと思っていたせいかもしれません。(^_^;)
でも価格と性能、使いやすさ、味(好みですが)を考えると21より25がお勧めです。
Commented by delsole7 at 2009-12-06 12:20
inamokuさん、こんにちは。

まだ24-70mmはほんの少ししか使っていませんがハッとするような感動レンズじゃなさそうです。
コシナの2.8/21はチョット広角寄り過ぎてて使いにくそうだったので2.8/25が画角的にも良さそうですね。
Commented by fxdbi at 2009-12-06 13:01
いいね〜! ご無沙汰中に随分進歩してるね!
ハンドパワーでがんばってね!
Commented by delsole7 at 2009-12-06 16:36
fxdbiさん、こんにちは。

コメント見かけないので、どこ行っちゃったのかと思っていましたぁ。
力強い応援ありがとうございます。


<< おーしろ      坂の上の雲のロケ地 >>