人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 07日
ニュートラル
たしかにinamokuさんが指摘されているようにレタッチしてもなかなか破綻しない。
RAW現像だともっと極端に弄ってケバくもコンデジ風にもどうにでも出来そうな感じ。
ニュートラル_c0005030_1857247.jpg

K7にはこのニュートラルやスタンダード的な設定が無いのが不満だった。
D3s+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



CaptureNX2が来たのでケバイ目に弄ってみた。
ニュートラル_c0005030_1711641.jpg


by delsole7 | 2009-12-07 18:57 | AF-S 24-70mm F2.8G | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2009-12-07 23:25
こんばんは。
1D3を使った時の印象もそうなのですが、各メーカーのフラッグシップ機は
ニュートラルに近づけるように設定されているように思えます。
上位機種ほど、忠実な写りを心がけていて撮影後の設定などで、最終的な
作品作りを行わせているのでしょうか。そんな気がしましたよ。
Commented by delsole7 at 2009-12-08 08:22
wisteria_aprさん、おはようございます。

プロ御用達のフラッグシップ機ってそうゆう造りみたいですね。
最初撮り始めたときはアレっと思い、取り説を読み直していました。
作品とかはあまり作らなので最終処理に手間がかかるのはしんどいです。


<< ISO12800      おーしろ >>