2009年 12月 27日
ヒコーキ気分
気分治しにはヒコーキ撮りが一番かと思いまして
c0005030_22113926.jpg

D3s+AF-S 70-200mm F2.8G ED VR II



c0005030_22122946.jpg

c0005030_22163165.jpg

c0005030_22205918.jpg

この方はワタクシではありません同業者さんです。
c0005030_2213019.jpg


by delsole7 | 2009-12-27 22:02 | AF-S 70-200mm F2.8G | Comments(12)
Commented by gomente at 2009-12-28 07:28 x
4枚目みたいに曲面についた影のグラデが、FXってすごくリアルだなって思います。アルファでもよく「おっ」と思うことがあります。
同業者、パンツ見えそうなのでお説教してください。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-28 08:04
おはようございます。
熊本空港は柵より道路が高い位置にあるので、撮影しやすそうですね。
背景には阿蘇の山々も見えますし、飛行機撮影には打ってつけです^^
Commented by delsole7 at 2009-12-28 08:53
gomenteさん、おはようございます。

ブログに載せるほどリサイズするとあまり変わりませんが、たしかにAPS-C機に比べてあらゆる面で違いますね。
同業者さんの後姿はチョットまずいかなと思ったのですが立ち姿のは車のナンバーが入ってたのでボツにしました。
Commented by delsole7 at 2009-12-28 08:54
wisteria_aprさん、おはようございます。

ここは高遊原台地と言ってなだらかな丘陵になっていて滑走路両端は柵が道路より高いところもあります。
阿蘇山が近いせいか風向きがしょっちゅう変わるので進入離陸方向も変わり撮影中は行ったり来たりしてます。
機体が中小型とまばらなのでもう少し通って着地点と離陸点の綿密なデーターを集めないと迫力ある絵が撮れません。
Commented by fxdbi at 2009-12-28 14:13
やっぱ 地味な色ほどきれいに再現できるカメラですね!
S5と比べたら どうなんでしょうね
S5で天ぷら撮ったときはものすごく感動したのですが・・・
Commented by delsole7 at 2009-12-28 18:21
fxdbiさん、こんばんは。

S5ProはJpg撮って出しで使えるフジカラーの綺麗な画が出来るので便利でしたが、
D3sは真面目に愚直なほどに飾りっ気の無い画作りなので現像時の腕を試されます。
Commented by jmiin at 2009-12-28 23:48
delsole7さんの後ろ姿もリクエストします ^^;

しっかし懐かしいです。ここものんびり出来る所ですよね。
Commented by delsole7 at 2009-12-29 08:45
jmiinさん、おはようございます。

離発着便数が少ないので合間はポカポカ陽気でお昼寝気分が満喫できました。

ズーッと昔のログに手先だけ写ったのがありますよ。
Commented by footworker at 2009-12-29 16:05 x
delsole7さん

難病と闘いながら、「写したい」「残したい」という充実した気力を感じさせる作品群を観賞させていただきました(^^ゝ

どうぞお身体ご自愛の上、いい作品を撮っていただきたく思います。

不知火町からエールを送ります(^^ゝ
Commented by delsole7 at 2009-12-29 19:16
footworkerさん、こんばんは。

価格com板ではお騒がせしましたが不知火町にお住まいですか、すぐ隣町に住んでいます。
近くとはいえ見ず知らずの方に胸に染み入る暖かい激励のお言葉、有難く頂戴致しました。
Commented by footworker at 2009-12-29 19:45 x
delsole7さん

熊本に住んでいながら、熊本空港が絶好の撮影ポイントであることを知らなかった自分です(^^;
熊日新聞のカメラマンが全員こぞって、11月23日の「飛行機と夕日」を撮りに行ったことは、後の新聞で知りました。(道理で「妙見際」の写真はごく一般的な写真しか熊日には掲載されなかったと理解)

明けて1月に、もう一度チャンスがあるということで、ロクヨンを動員して熊本空港へ。。。と意気込んでます(^^;
Commented by delsole7 at 2009-12-29 22:34
footworkerさん、こんばんは。

熊日新聞の「飛行機と夕日」の素晴らしい作品は何か賞を貰っていましたね。
1月にもう一度チャンスですか、風向きが西に向かって向かい風であることを祈ります。


<< 斜め逆光      御神木 >>