人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 27日
九州新幹線 新800系
九州新幹線 新800系_c0005030_23424213.jpg

JR九州HPより一部をコピペ
(1) ライトカバーが三次曲面で凸型のかわいい目をしています。(車両では世界ではじめての形態です)
(2) 先頭部に「つばめマーク」の象嵌(ぞうがん)を施しています。
(3) 帯を「つばめの飛行軌跡」をイメージした形状にしています。
D3s+AF-S 70-200mm F2.8G ED VR II

by delsole7 | 2010-01-27 00:40 | AF-S 70-200mm F2.8G | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2010-01-27 14:21
こんにちは。
つばめが宙返りしている、新しい方の800系ですね。あの金箔の^^;
当たり前ですが結構汚れてきてしまっていますね。あちこち行きたい場所が
また増えてきて大変です^^;
Commented by fxdbi at 2010-01-27 17:38
目だったんだ・・・!
鼻の・・に見えた・・・!
Commented by delsole7 at 2010-01-27 21:36
wisteria_aprさん、こんばんは。

3月6日からはハチロクがまた走り始めますので是非この新800系と共に撮りに来てください。
Commented by delsole7 at 2010-01-27 21:38
fxdbiさん、こんばんは。

見た目は眼というか鼻の・・にも見えますね。
Commented by jmiin at 2010-01-27 22:07
意外と鉄っちゃんなんですねぇ。
Commented by delsole7 at 2010-01-27 22:25
jmiinさん、こんばんは。

鉄っちゃんと言うか鉄子とも言います。
人も含めて動き物を撮るのが好きです。
Commented by scawa202 at 2010-01-28 05:25
つばめ(新)は上品ですよね
リレーつばめの787系が東側に回ってくるという話があって密かにwktkしてます。
Commented by delsole7 at 2010-01-28 09:07
scawa202さん、おはようございます。

新つばめは内装も西陣織のシートや無垢の木材をふんだんに使っていて品が良いです。
来年の九州新幹線全線開通後には787系はどこに行くのだろうと思っていたところです。


<< 撮影ポイント      少年ラクビーチーム >>