人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 01日
土模様
日本人は何も無いだだっ広い所は苦手なようで、お昼前の駐車場は既に満杯なのに芝生の広場は人影疎ら。
土模様_c0005030_23361198.jpg

このレンズはニコンにしては珍しくコントラスト強めのクッキリ系だ。
D3s+AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

by delsole7 | 2010-03-01 00:06 | AF-S 16-35 F4G VR | Comments(5)
Commented by jmiin at 2010-03-01 05:25
そう、
ペンタックスに乗り換えたのは(銀塩の頃はニコンだった) コントラストの
高さ。

ペンタのコントラストの高さは、ライカに通ずるものがあると勝手に思って
います。
Commented by delsole7 at 2010-03-01 10:46
jmiinさん、こんにちは、早起きですね!。

ペンタの昔はM42マウントだったらしいのでライカ通だったのでしょうか。
コントラストも含めた全ての画作りではフジのS5Proのが一番の好みです。
Commented by fxdbi at 2010-03-01 15:34
初めて買った一眼レフはペンタのMEスーパー!
それをほしがる友達に売って中古のニコマートEL

それを 吹雪のホームに来る列車撮影待ちに落下水没させて
NIKON FM2 F90 F80 D70 D90 となってきました。
安さと軽さとでミドルクラスがいいんですよ!

昔 マミヤのZMだったなー 35mm一眼があって
ほしかったな〜 ぜんぜん売れてなかったみたいだけど!
http://ja.wikipedia.org/wiki/マミヤ・オーピーのカメラ製品一覧
Commented by delsole7 at 2010-03-01 20:08
fxdbiさん、こんばんは。

実は頂き物のNikonFAを持っていましてリバーサルで少し撮っていました。
これ用のレンズは標準のAi50mmとAi28mmがありますがデジタルには向かないようです。
Commented by Mahoroba at 2010-05-04 11:21 x
16-35mm VR購入検討していますが、16mm端と35mm端で解像力に差はどの程度ありますか? フードのロックがないと聞いたのですが本当ですか?


<< 空模様      JICA関係の外人さん達 >>