人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 25日
ミールとランデブーして精悍になったペン太
プーチンさんの国、ロシアのミールという広角系レンズMIR-20M F3.5
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_1017474.jpg
DMC LC1



こんな箱に入っていました。
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_1203799.jpg
当然読めないロシア語の取説。
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_122465.jpg
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_17532199.jpg
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_14545093.jpg
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_1455543.jpg
直径6.5cmのペチュニアにここまで寄れましたが、やっぱりロシアな色?
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_16203523.jpg
ミールとランデブーして精悍になったペン太_c0005030_16534562.jpg
*istDs+MC MIR-20M F3.5

by delsole7 | 2005-04-25 10:17 | Panasonic LC-1 | Comments(9)
Commented by p_chansblog at 2005-04-25 12:15
長時間ロシア語を眺めていると、なんとなく読めてくるかもしれません(笑)
Commented by sakoyan4 at 2005-04-25 13:17
FA77をまとった姿とは対象的な野性味溢れるスタイルですね(^o^)
今にもコサックダンスでも踊りだしそうな(笑)
ロシア語の箱、カッコイイなぁ~。
p_chanさん、M42レンズって他にはドコの国のレンズがあるのでしょうか?。 ←沼な質問。
Commented by p_chansblog at 2005-04-25 14:27
東ドイツとかは有名ですね。
アメリカンもあるし、アジア系もあるけど、中身は日本製だったりも
します。
中国製もあるかも、でも、意外にミノルタMDマウントが多かったりします。
韓国では、へんなコニカマウントとか買ってきたけど、外国では下手
するとマウント記載されてなかったりもするのね、見ても簡単には
わからないから、ともかく買ってるです。 たいがいどれかのカメラには
付くんで、まあ、それもロシアンルーレットかな?(笑)
Commented by sakoyan4 at 2005-04-25 14:39
東ドイツとロシアは知ってましたがアメリカン、中国製は初耳です。
とんでもなくロシアンルーレットなレンズ達を聞いてるだけで冷汗が出ます(笑)
マウント記載されてないレンズを買うのって・・・スゴい!(絶句)
Commented by delsole7 at 2005-04-25 16:53
ちょっと出掛けて九州新幹線の工事現場近くでテスト撮影してみました。p_chanさんのご指摘通り逆光では曇り空でもダメっぽいです。
いつもの花とかザボンの木の新芽も試し撮りしてみました。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-25 23:00
箱の雰囲気が今の日本製にはないものをかもし出していますね。
ロシア製レンズってM42で付くわけですか。
外観は*istDSとマッチしているようにみえます。
Commented by delsole7 at 2005-04-25 23:12
s16さん、ペンタックスが出しているマウント・アダプターK(定価1000円)というのを使うとM42が使えます。MIR-20M は絞り優先オートで使えて更にピント合わせはMFですがピントが合うと合焦マークが点灯しピピッと電子音も鳴ります。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-25 23:59
話変わって新幹線はいつごろ完成予定なのでしょう?。
飛行機に乗れない僕は帰省の手段として完成を心待ちにしてるんです(^_^;)
これからも工事の進行状況を定期的にミール20でお願いします(笑)
Commented by xylocopal at 2005-05-05 01:32
こんばんは。
エキブロにもMIR-20M使いの方がいらっしゃるんですね。
ちょうど、MIR-20Mについて書いたところなので、TBさせていただきました。

今回書いたのは、雑文Weblogの方で、写真専用Photologもあります。

http://xylocopal2.exblog.jp/

よろしければ、遊びに来てください。


<< 新港点描      スケボー・ジャンプ! >>