人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 16日
午前の鉄撮り
午前の鉄撮り_c0005030_1342595.jpg

D3s+AF-S 24-120mm F4G VR




午前の鉄撮り_c0005030_13361567.jpg
午前の鉄撮り_c0005030_13362523.jpg
午前の鉄撮り_c0005030_13423928.jpg


by delsole7 | 2011-10-16 13:43 | AF-S 24-120mm F4G VR | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2011-10-16 22:33
今回は1、3枚目に惹かれました。
いずれも電車をアウトフォーカスにされたところが、気に入りました。
Commented by jmiin at 2011-10-17 05:18
最後の写真。
田んぼにサイレージ、って事は稲刈りが終わってから、全部サイレージに
しちゃった、って事なのですよね?

今は稲もサイレージにしちゃうんだ。
Commented by inamoku at 2011-10-17 09:47
24-120 ちょっと気になっています。
24-70/2.8と比べてかなり小さいですか?
Commented by delsole7 at 2011-10-17 17:59
純兵衛さん、こんばんは。

1枚目はなぜか気分が悪くなるという女性が一人いますが、
3枚目は白いコスモスとSLの力強さが良いと言うのです。
Commented by delsole7 at 2011-10-17 18:02
jmiinさん、こんばんは。

飴玉のようにラッピングされた巨大な白い物体はロールベールサイレージというのですね、
今まで田んぼでは見なかったので福島原発の影響で稲のサイレージも引き合いが多いのかも。
Commented by delsole7 at 2011-10-17 18:09
inamokuさん、こんばんは。

24-120f4は24-70f2.8に比べてそんなに小さくはありませんが重量バランスはこちらが良いです。
私にとってのなによりのメリットは、大きさより手ぶれ補正が内蔵されていることが大きいです。
Commented by sabunikon at 2011-10-21 19:15
8620をぼかしてもったいない、とたまにしか撮りにいけない鉄道ファンは思っちゃうかもしれませんね。(笑
この写真、好きですよ。

こちらも気合を入れれば毎週c57を撮りにいけるはずなのですが、
まだ一回しか行ってません。
Commented by delsole7 at 2011-10-22 19:41
sabunikonさん、こんばんは。

このSL人吉を牽く8620は既に何枚も撮っているのでこんな遊びができます。
C57を撮れるのでしたら是非頑張ってトライしてみてください。


<< 庭に咲いた不如帰      ベルギーマム >>