人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 21日
離陸
離陸_c0005030_1748264.jpg

ここは11月中旬から12月中旬までの期間は沈む夕日が滑走路の真向かいになる日があるので有名な撮影スポットらしく
日曜祭日ともなると九州各県はともかく遠くは広島あたりからも飛行機撮りの強者達が集まって大賑わいになっていました。
D3s+AF-S 70-200mm F2.8G ED VR II+Teleconverter TC-20E III





離陸_c0005030_1813452.jpg


by delsole7 | 2011-11-21 17:55 | AF-S 70-200mm F2.8G | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2011-11-21 22:19
1枚目素晴らしいですね。
夕陽も凄いですが、旅客機と雲の配置が絶妙ですね。
Commented by delsole7 at 2011-11-21 22:49
純兵衛さん、ありがとうございます。

今回は行ったことがない場所だったので様子見がてら行ってみました。
風向きなど天候にかなり影響されるので期間中に何度か挑戦してみたいです。
Commented by inamoku at 2011-11-21 23:33
おお!金曜ロードショー!!(違

エエ感じですね。美し〜
Commented by fxdbi at 2011-11-22 11:31
今、ラジコンヘリに興味があって 調べてるんだよね!

ホバリング調整済み 墜落保証とか メーカーによって
サービスが 違うみたい !! 中国製が多いので 品質も
気になって 日本製か アメリカ製がいいんだけど

結構 いい値段するから  悩んでる・・・・・!
Commented by take525plus at 2011-11-22 19:51
へぇ、こんな場所があるんですね。
熊本空港行ってみたいなぁ。
Commented by delsole7 at 2011-11-22 20:30
inamokuさん、こんばんは。

これは日曜の阿蘇くまもと空港ショーですよ!
Commented by delsole7 at 2011-11-22 20:33
fxdbiさん、こんばんは。

ラジコンヘリ、オジサマ達が八代方面では空き地で飛ばしています。
上手く飛ばすのは難しそうですけど宙返りとかさせて腕を競っていますね。
Commented by delsole7 at 2011-11-22 20:36
take525plusさん、こんばんは。

滑走路の東側端に夕方は数十台のクルマが並んでいるので場所はすぐわかります。
Commented by jmiin at 2011-11-23 05:43
そう言うスポットなんですね。
知らなかった.......

阿蘇方面から海方面を望む、と言う事ですよね?
Commented by delsole7 at 2011-11-23 22:01
jmiinさん、こんばんは。

そうです、この方向から夕日の中に飛行機を捉えることを皆さん狙っています。


<< 林立      バイ・バイ >>