人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 28日
撫子でシコシコと試行錯誤中(?_?)
撫子でシコシコと試行錯誤中(?_?)_c0005030_10125493.jpg
*istDs+DFA Macro50mm/F2.8



撫子でシコシコと試行錯誤中(?_?)_c0005030_10131264.jpg
*istDs+DFA Macro50mm/F2.8

by delsole7 | 2005-05-28 10:13 | DFA Macro50mm | Comments(6)
Commented by tabo2005 at 2005-05-28 11:27
ズッコケさん,こんにちは。
下の「お茶した後の、お散歩途中で」では,妙な妄想の失言をお許しくださいませm(_ _)m。
この撫子のような気品漂う,清楚なピチピチの独身ですよね?!
背景を白にしたのは,撫子のエンジを引き立たせるためですか?
Commented by delsole7 at 2005-05-28 12:00
taboさん、こんにちは。
ノープレブレムですよ、想像でも妄想でもご自由になさって下さ~い。
撫子のエンジ色は凄く濃いからストロボ発光させて背景を白トビさせてみました。って色々と試行錯誤してみた中の偶々の2枚ですけどネ。
Commented by rin6174 at 2005-05-28 19:48
撮り方によってはもっと暗めの濃い色に写りそうですね
拡大すると滑らかな質感がよくわかります
Commented by delsole7 at 2005-05-28 21:30
倫さん、本来の撫子はもっと暗めの濃い色です。
朝から暗めなのはどうかと思い故意に明るくしました。
Commented by sakoyan4 at 2005-05-28 22:48
これ面白ーい!(^o^)
まるでスタジオでバックペーパー使ったみたいな背景に良く回った光。
どうやって撮ったんですか?。
夜になってから見たけど気分が更に明るくなりました~(^◇^)~♪

今以上明るくなってどうする自分(爆)
Commented by delsole7 at 2005-05-28 23:10
真夜中でも明るくてアルコールで動く?、さこやん。
遙か昔に松下電器のテーマソングで流れていた、
♪明るいナショナル
 明るいナショナル
 みんな家中電気でうごく
 明るいナショナル
 明るいナショナル
 ラジオ テレビ なんでもナショナル♪
の歌を思い出しました。

撮り方はバックはサンルームの網戸で外界はピーカン状態で、
絞りをf4.0にしてストロボ発光させたらこうなっていました。


<< おはようございます      お茶した後の、お散歩途中で >>