人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 08日
夜間撮影
さこやんに刺激されてホタルを撮りに行ったのですが、下調べもせず出かけたので見つかりませんでした。仕方なくネオン看板を撮って時間潰し。
夜間撮影_c0005030_21284672.jpg
*istDs+FA35mm f2.0




夜間撮影_c0005030_21202646.jpg
夜間撮影_c0005030_21204692.jpg
夜間撮影_c0005030_2121239.jpg
*istDs+FA35mm f2.0

by delsole7 | 2005-06-08 21:19 | FA 35mm F2AL | Comments(18)
Commented by gian2gou at 2005-06-08 21:59
最近、夜間撮影に行ってないなぁ^^ また行かねば。。。
ホタルは下調べしとかないとキビシイですね。
うちの近所では見られません。汚れた環境の中で生活してるもんで(爆)
Commented by delsole7 at 2005-06-08 22:40
gian2gouさん、ウチの近所は田舎なので小さな河川に行けば何処にでもいると思っていたのが甘かったようです。
Commented by webtyuu at 2005-06-08 22:59
暗い場所での女性の一人歩きは危ないから気をつけてくださいね。
ネオン街もですよ~
ボクは誘惑に襲われますけど(^^;
Commented by delsole7 at 2005-06-08 23:16
酎さん、親切な御忠告ありがとうございます。
ネオンサインは賑やかな大型ショッピングモールで撮ったものです。
Commented by ascesis at 2005-06-08 23:19
上3店は福岡にもあります。
Right-on は頻繁に行きますよ。
衣類店CM としては Right-on より UNIQLO の方が圧倒的にかっこいいですね。(関係ない話でごめんなさい。)
Commented by sakoyan4 at 2005-06-08 23:30
今年はホタルは日本全国的に悪いようですねやはり四季が崩れて行ってるのでしょうか?。
でもこのネオンはいいです、鮮烈で目に焼きつくようなインパクトを覚えました。
それにしても露出バッチGOO!ですね、
高輝度なのに飛ばずに色がしっかりしてるので驚きました、やる~~(^o^)
Commented by delsole7 at 2005-06-08 23:30
ascesisさん、ここのモールのUNIQLOには良く行きます。
福岡方面では鳥栖のプレミアム・アウトレットまでは数回行きました。
Commented by delsole7 at 2005-06-08 23:43
さこやん、(〃▽〃)エヘヘ♪、手の内はISO800で絞りを解放から1段絞ってRAW撮りし、Silkypix現像でWBは3波長型蛍光灯(電球色2L)にして他は全て標準です。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-09 00:00
そのレシピ頂きました!(笑) φ(.. )メモメモ
Commented by tabo2005 at 2005-06-09 00:01
さこやんとズッコケさんの会話の意味が詳細に分かっている人が,この中に何人いるのだろう。みんな分かっているのか…。
私は,マリックの超魔術の種明かしをされても,まだ何でそうなったのか,未だに意味がつかめていない放心状態のような感じです。
勉強します。
Commented by delsole7 at 2005-06-09 00:21
taboさん、超魔術なんかではないですけど種明かしは知らない方が幸せかも知れません。他人の写真は観て楽しんでれば良いことですし、難しい勉強などしていたら楽しい写真なんて撮れませんよ~(^_-)-☆
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-06-09 08:02
楽市楽座ってズッコケさんとこにもあるんですね。
確か滋賀(長浜あたり)にもあったような気が。。
それにしても、転んでもただでは起きない(笑)ズッコケさんの
機転(撮影者魂・根性??)を見習わなくっちゃ!
Silkypix、使ってみようかなぁ。。。
Commented by delsole7 at 2005-06-09 09:59
razuさん、楽市楽座は近く(約4km)に一軒と
少し離れて遠く(約15km)に一軒あります。
文字通りズッコケることが多いのでタダで起きていたのでは何も撮れません。(笑)Silkypixは買おう買おうと思いながらも未だに試用版を使っています。試用版でも取り敢ず使えているからですが、市川ラボさんゴメンナサイ。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-09 11:21
楽市楽座の屋号で商いをしてる企業は全国に多いですよね(^o^)
長浜にも古くから複合型商業施設が楽市楽座を名乗ってます、
信長の土地柄的にも元祖だと友人に聞きましたよ。
SilkyPIXはレジストすると開発テスト版を使えるのですがこれが強烈な性能です。
現在のバージョンで問題になってるk高彩度(赤色)の飽和、ハイライトの色相ずれ、
タブ選択のプレビュー画像高速書き換え等の機能アップが使えます。
現在、最強の現像ソフトだと思いますよ、もし興味があれば試してくださいね。
製品版になるのが楽しみなソフトです。
Commented by p_chansblog at 2005-06-09 11:27
私も、依頼されてSilkyPIXの開発モニターやっています(汗)
うう、ある意味・・・私が一番使わないソフトかもしれません。
Commented by delsole7 at 2005-06-09 11:59
さこやん、SilkyPIXの開発テスト版はそんなに凄いのですか、
それが製品版になったら今度は是非購入して使いたい思います。
Commented by delsole7 at 2005-06-09 12:04
p_chanさんはモニターやってても一番使わないソフトなのですか、
典型的な天の邪鬼だから使わないとか、そんなことないですよね~。
Commented by p_chansblog at 2005-06-09 15:13
>典型的な天邪鬼
図星です(汗)
・・・って言うか、RAWモードを使わないからなんです(笑)


<< 肥後菖蒲      Pink&Pink >>