人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 18日
緑のブリッジ
緑のブリッジ_c0005030_81549.jpg
*istDs+FA35mm f2.0



緑のブリッジ_c0005030_812487.jpg
緑のブリッジ_c0005030_21472229.jpg
後日改めて訪れて途中まで渡ってみました。

by delsole7 | 2005-06-18 08:01 | FA 35mm F2AL | Comments(16)
Commented by tabo2005 at 2005-06-18 08:22
ズッコケさん,おはようございます。
思わずカメラを向けたくなる橋ですね。
優しい黄緑色が印象的だし,上の吊っている部分の形が滑らかな曲線美で,なんかゆっくりと歩きたくなる橋です。
いい被写体に出合うのも,やはり上級者のなせる技です。
Commented by delsole7 at 2005-06-18 11:01
taboさん、こんにちは。
これはゆっくりと歩きたくなる歩道橋です。
只、外見だけ写してて渡るのを忘れてしまいましたぁ(;^_^A
渡りながらの被写体もあったはずなのでまだまだ初級者ですよね。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-18 12:06
面白い橋脚ですね~(^o^)
細いから人専用なのでしょうか?うーむ贅沢な橋ですね。
橋上では撮るアングルが限定されて広角では難しそうな感じですね。
遠くから望遠で全体像を撮ってみたいかも。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-06-18 12:08
パステルな橋ですね~♪ ゆっくり歩いて渡りたい。
ズッコケさんと一緒だったら、きっと楽しいだろうな~(笑)
アオサギが一羽、羽根を休めていますね。ズッコケさん、狙った?(^^)
Commented by delsole7 at 2005-06-18 12:15
さこやん、最近出来たばかりの人っ子一人通っていない人専用です。
明日はこの近くの造船所でフェリーの進水式があるそうなので、そちらに撮影に行ったついでに望遠で試してみます。
Commented by delsole7 at 2005-06-18 12:45
razuさん、アオサギ?、ドコドコって、アーチの上にいたとは全く気が付きませんでした。知っていれば狙ったのに迂闊でした初心者なのです。
Commented by fei62 at 2005-06-18 13:40
設計者としては、アーチの形状と照明埋め込みの欄干が自慢なのでしょうね。現物を見ていないので何とも言えませんが、路面と橋脚が....。予算不足だったかな?
Commented by indigo_s16 at 2005-06-18 15:01
こんにちは、面白い形ですね。
こういうのって夜はライトアップされてたりするのかな。
確かにfeiさんの書かれているように、橋脚が予算不足を
感じさせられます。
Commented by shinashina-x at 2005-06-18 17:22
これは凄く面白い形の橋ですね。
ここってライトアップとかはないんですかね?
夜にライトアップされていたらさぞかしきれいでしょうねぇ・・。
Commented by delsole7 at 2005-06-18 17:33
fei62さん、写していて橋脚はアンバランスな感じがしていました。
予算不足で橋脚は既製品の鉄パイプで間に合わせたのでしょうか、せめて橋梁と色合わせをしてあったら良かったのに。
Commented by delsole7 at 2005-06-18 17:48
s16さん、周りは何もないド田舎なので、
多分ライトアップとかはしてないと思いますけど。
Commented by delsole7 at 2005-06-18 17:49
shinashina-xさん、ライトアップが気になるので夜見に行ってきます。
Commented by fei62 at 2005-06-18 22:31
この橋、上から照らす街灯を設置せず、欄干の手すり部分に蛍光灯を下向きに設置しているように見えます。橋脚に設置されている街灯も川用(?)で極端に低いです。防犯上問題がある方法をわざわざ使ったということは、よほど星空がきれいなのでしょうか。でも、そうなるとアーチがじゃまだな...。やはり秘密のライトアップがあるのかなあ??
Commented by delsole7 at 2005-06-18 23:48
fei62さん、ウーム、よく観察されていますね、
これは是非確かめに行かなくてはなりませぬ。
Commented by fei62 at 2005-06-20 22:26
追加の画像について。この角度で眺めると、結構楽しい橋ですね。でも、やはりこの橋には何か裏があるな...。重箱の隅をつつくコメントでごめんなさい。m(_ _)m
Commented by delsole7 at 2005-06-20 22:33
fei62さん、夜間にはなかなか行き出さないので秘密?のライトアップ状態は確認できていません。それに昼間でも誰も通らないのが不思議さを増長しています。


<< 新造フェリー      運転再開 >>