人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
新造フェリー
新造フェリー_c0005030_20313556.jpg
満ち潮に合わせて行われた早朝4時45分からの進水式には間に合わなかったけど、サッカーJリーグの清水エスパルスのロゴマークが入ったフェリー「富士」(1600トン)。駿河湾フェリーを運行する会社が発注しチームカラーのオレンジに塗られた煙突部にはマスコット「パル」のシンボルマークが描かれている。映画の看板職人さんの手作業による労作だそうです。




新造フェリー_c0005030_2033483.jpg
新造フェリー_c0005030_2026816.jpg
新造フェリー_c0005030_20262627.jpg
新造フェリー_c0005030_20264070.jpg
*istDs+Tamron28-300mmf3.5-6.3

by delsole7 | 2005-06-19 20:27 | Tamron 28-300 | Comments(8)
Commented by tabo2005 at 2005-06-19 20:41
ズッコケさん,こんばんは。
うちの地元の浦和レッズは,海無し県なので,これはできませんです。
ところで,熊本は造船業も盛んなのですか。
阿蘇山と天草温泉しか知らなかった(^.^;...
草千里は,九州一周旅行をしたときに行きましたけど…。
Commented by indigo_s16 at 2005-06-19 20:58
この船は、静岡あたりで就航するのかな。
船というのも、いい被写体だな。
delsoleさんだと、ドックの中とか建造中の船の写真が出てきそうですが、ないかな?
Commented by delsole7 at 2005-06-19 21:07
taboさん、こんばんは。
熊本に造船会社は数社あり最大規模のは九州日立造船で超大型タンカーを造っています。
この船の造船所は熊本ドックという会社で通常は1万トン級のタンカー製造が主力で旅客フェリーとしては今回が最大だそうです。ちなみに熊本のサッカーチームはイケメン君がいる「ロッソ熊本」です(^_-)-☆
Commented by delsole7 at 2005-06-19 21:14
s16さん、清水港から西伊豆土肥港を結ぶ駿河湾フェリーに就航するそうです。http://www.dream-ferry.co.jp/
特別許可して近くで撮らせてくれたので宣伝しておきます(*^v^*)
ドックの中の写真もありますが綺麗な船に比べたらあまりにも汚いので明日アップしますネ。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-19 23:26
新造船だけあってまるで良く出来たCGのように綺麗ですね(^o^)
天気も梅雨空と思えないし最高の進水式日和だと思います。
特別許可まで貰うなんてさすが!期待しまーす。
Commented by shinashina-x at 2005-06-19 23:30
エスパスルスだ・・。
新造されたばかりのフェリーって言うのは凄くきれいなんですね。あたりまえなんでしょうけど。
時々晴海の客船ターミナルにフェリーなんかを見に行きますが、あんまりきれいなのは見たことないです。
Commented by delsole7 at 2005-06-19 23:52
さこやん、特別許可でも船内は艤装作業中とかで危ないので許してくれませんでした。今度は船内が出来上がったら行ってみます。
Commented by delsole7 at 2005-06-19 23:54
shinashina-xさん、凄く汚い作業所だったので、
こんなに綺麗な船が出来たなんて不思議でした。


<< 造船所      緑のブリッジ >>