人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 05日
Akiko Suwanai
この人の弾くヴァイオリンが好きでいつも聴いています。
Akiko Suwanai_c0005030_9205664.jpg

庭先の日陰に水仙が咲いています。
Akiko Suwanai_c0005030_11105019.jpg

シクラメンは次々に芽吹いてきます。
Akiko Suwanai_c0005030_1254095.jpg
istDs+TAMRON28-300mm

by delsole7 | 2005-01-05 09:22 | Comments(12)
Commented by ondtp at 2005-01-05 17:56
なんだか室内や近所が多くありません?
寒いからといってそれじゃダメですぞ。
カメラをもって散歩するとつい隣町まで行ってしまいますよ。
Commented by delsole7 at 2005-01-05 18:27
師匠!、スミマセ~ン(-_-;)大当たりです。

LC-1のハンドリングの良さと明るいレンズの持ち味を生かしたスナップ撮影が大好きなのですが、istDsに望遠ズームを買ったらなんだか無精になってしまいました。
Commented by webtyuu at 2005-01-05 20:21
でも綺麗に撮れてるじゃありませんか。
水仙良い感じですよ。

私もAKIKOさん買ってこよっと。
ヴァイオリンにはあまり興味ないですが、美人の奏でる音楽は好きです(^^;
オーケストラの良さもよくわかりませんが、西本智実のフィルハーモニーは好きだったりします(笑)
Commented by biwakokayo3 at 2005-01-05 20:22
↑の会話を盗み見して笑ってしまいました。
2枚目の水仙の雰囲気がいいな~と思いました。
香りが漂ってくるようです。
Commented by delsole7 at 2005-01-05 20:48
諏訪内さんのCDでは上の画像に入っていませんがベスト版のCrystalがお薦めです。CDカバーに綺麗な彼女が写っていますから酎さんには打ってつけです(^-^)

Kayoko3の行動力にはかないません、琵琶湖周辺はお庭の池みたいですね。それにコンパクトデジカメであれだけの作品が撮れるとは驚きです。
Commented by delsole7 at 2005-01-05 21:32
biwakokayo3さん申し訳ありません、Kayoko3で「カヨコサン」と読めるので呼び捨てに書き込んでしまいました。改めて訂正させて頂いて、お詫び申し上げます。
Commented by webtyuu at 2005-01-06 22:05
かなり大きなCD屋なのですが、お勧め品どころか1枚しか置いてなかったので、それを買ってきました。
DVD付ベストアルバム。写真で一番下、中央にあるやるですね。
我が家に久々に高尚な音楽が流れました(^^;
いまDVD見てますが、美しいですね~
ヴァイオリンはやはりよく分かりませんが(笑)
Commented by delsole7 at 2005-01-06 23:03
九州で演奏会がある時は追っかけをやっていましたが、実物のご本人は近寄りがたい程の綺麗な方です。
Commented by rin6174 at 2005-01-07 01:21
諏訪内晶子・・・さんでしたっけ?
聴いたことがありませんが、バイオリンは好きなので一度聴いてみたいと
思います。
花・・・水仙もシクラメンも好きです。どちらも違うタイプのいい香りがします。本当に香りが漂うようですね、いい感じです。
シクラメンのうつむき加減も奥ゆかしくて本当に素敵です。
やさしい気持ちになれます。ありがとう。
Commented by delsole7 at 2005-01-07 09:45
下世話な事ですが諏訪内晶子さんの弾くヴァイオリンは時価2億円と言われるストラディバリウスの名器「ドルフィン」で以前はヴァイオリ弾きの超天才と言われたハイフェツが使っていた1714年に作られた名器中の名器です。一度聴いてみられるとその素晴らしさの片鱗が感じ取れると思います。画像左から二番目のCD、ツィゴイネルワイゼン~パッションも好きな一枚なのでお薦めします。
Commented by rin6174 at 2005-01-09 00:46
ツィゴイネルワイゼン~パッションがなかったので、Crystalを買ってきて
今聴いています。夜中なので小さい音です。
第一印象は、滑らかで芳醇。

明日またボリュームをあげて聴いてみたいと思います。
Commented by corobo at 2005-01-09 14:23
夜中、「北京のバイオリン」という映画(DVD)を観ました。
この映画はマイナーかもしれません?のでご存じないで
しょうねえ?
皆さんのバイオリン談議に参加したくて、私も思い出して
このDVDを見返してみました。

ところで、バイオリンって大きさがさまざまあるんですよね。
子供から大人まで体にあわせて大きさを変えていけるんですね。
ビオラなんかも大きさがいろいろあるんでしょうか?
ピアノにそれがあったらなんか笑えるような。

幼稚園から小学校にかけて2年ほどバイオリンを習ってました。
テレビの前で歌を聞きながら私が踊ったということが、母に私が
音楽的才能があると思わせた原因だったようですが、この母の
親ばか的期待も、必死で稽古を逃げ回るわたしに失望して
音楽家へと踏み出したはずの第一歩は、2歩目を踏み出しことなく
終わりをつげましたー。
嫌々習っていたわけですが、変なものだけ今でも覚えてます。
「ミミラシドシラファファミレミ ミミラシドシラファレミミラ
ドドシラファファミレミファファミ ミミラシドシラ ファレミミラ」
正確かなー?


<< GAGGIA      朱欒 >>