人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 08日
マクロ撮りして自粛中
昨日のスピード違反がまだ尾を引いてて、出かける気力が湧きません。
マクロ撮りして自粛中_c0005030_15201022.jpg
*istDs+DFA Macro50mm/F2.8



気分転換に庭に出てみたら木犀の木に蝉さんの抜け殻と現役を発見!
マクロ撮りして自粛中_c0005030_15233766.jpg
ロシアンレンズのミールでも撮ってみました。MC MIR-20M F3.5
マクロ撮りして自粛中_c0005030_15253662.jpg
このちっちゃな白い蕊が上の写真で見えますか?
マクロ撮りして自粛中_c0005030_152665.jpg
*istDs+DFA Macro50mm/F2.8

by delsole7 | 2005-07-08 15:29 | DFA Macro50mm | Comments(10)
Commented by shinashina-x at 2005-07-08 16:44
1枚目面白いですね。ぐるっと回って龍みたいです。
後、もうセミがいるんですね。ちょっと早く出過ぎじゃないんだろうか・・・。
Commented by delsole7 at 2005-07-08 17:40
shinashina-xさん、こちらにはセミはもう沢山います。
最近は梅雨の雨が夜降ることが多くて日中は蒸します。
Commented by tabo2005 at 2005-07-08 22:28
ズッコケさん,こんばんは。
ネットストーカーで青切符を切られるといけないので,書き込みはしばらく自粛していました(^o^)
ロシアンミールの実力って凄いんですね。
圧倒的なピンクの中で,白の蕊もちゃんと捉えています。
¥15000で,中古が買えちゃうかな。
Commented by delsole7 at 2005-07-08 22:53
taboさん、こんばんは。
MC MIR-20Mは大きな前玉が特徴的で、最初はカメラに取り付けた時のアンバランスさに圧倒されるでしょう。このレンズを携えて撮影に出掛ければ人々の注目を浴びます。写りに関しては安物なのに歪みがほとんどなく順光で撮ると、くっきりはっきり写ります。
Commented by sakoyan4 at 2005-07-09 00:33
またセミの季節ですね~。
大阪なんか地面ないのにセミが壁について鳴くのです。
一体どこで羽化してるのか不思議でなりません。
さっきニュースでプーチンさんを見た後にミール20の画像を久々に見たのでナゼか不思議な感動がありました(笑)
Commented by webtyuu at 2005-07-09 07:53
大阪でも鳴き始めましたよ。まだ可愛いけど、これが大合唱になると重うと今から憂鬱(^^;
Commented by delsole7 at 2005-07-09 09:26
さこやん、昨夜からミールを装着して待機しているのですが、なんと今朝は大雨。前玉が魚眼みたいに出っ張っていてMCプロテクターは装着出来ないので濡らすわけにいかない厄介なプーチンさんです。
Commented by delsole7 at 2005-07-09 09:46
酎さん、今夜は合コン!、じゃ~なかった大阪ミニオフ会だそうで大いに盛り上げて楽しんできて下さいマシ。お節介ですが、さんきちさんヘルプをさこやん共々でヨロシクお願いします。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-07-09 09:58
ズッコケさん、災難でしたね。。
でも、まだ青切符だったのでヨシとしましょう(^^;

ブーゲンビレアのスカーレット色が、
寝起きのまなこにはゾクゾクするほど刺激的です(笑)
Commented by delsole7 at 2005-07-09 11:20
razuさん、昨日まではメゲてました。
今朝は立ち直りモードで撮影にイザ出陣と行きたいところですが、ドシャ降りです。大型ショッピングモールの中とかでも撮影できたら良いんですけどねぇ。


<< 咲き終わったハイビスカス      速度超過23km/h >>