人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 20日
B
B_c0005030_16401046.jpg

マルにBはベルギー国鉄
ブリュッセルからイーペルまで往復したけど、行きは乗り継ぎが2回で帰りは乗り継ぎは1回でした?。



B_c0005030_16414778.jpg
運転席ドアは開けっ放しで・・・
B_c0005030_16424177.jpg
ロン毛の運ちゃんは口笛吹きながら気楽に流していました。

by delsole7 | 2014-10-20 16:41 | FUJIFILM X10 | Comments(4)
Commented by BRD at 2014-10-21 09:19 x
delsole.さん  おはよう御座います。
運ちゃんが 携帯/スマホ使うシーンは ありませんでしたか?
Commented by delsole7 at 2014-10-21 16:51
BRDさん、こんにちは。

全体的に日本ほどには携帯/スマホに毒されている人々が少ないように感じました。
Commented by BRD at 2014-10-22 07:34 x
delsole.さん  おはよう御座います。もう何年も公共交通機関に乗ってません。 TV画面で電車やバスの乗客がうつむいて携帯やスマホに見入っている、、光景。これは日本独特の風景なんでしょうね。
Commented by delsole7 at 2014-10-22 08:05
BRDさん、おはようございます。

ドイツやベルギーでも携帯やスマホに見入っている人々も多少はいましたが、列車の中では男性はノートパソコンが主流でした。
女性でも二人以上ではおしゃべりで賑やかで、一人の方は殆ど雑誌などを読んでいました。


<< 夕暮れの彼方      DB >>