人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 25日
VOLVO FH12
昨日、石橋を撮りに行く途中で遭遇!、田舎道の空き地に止まって休憩中でした。おろし立ての新車みたいで綺麗な車体なので思わず一枚パチリ。
ネットで調べたらこれは1994年のヨーロッパ・トラック・オブザイヤーに選ばれたボルボ・トラックの主力車種だそうで、実はこんなの大好きなのです。
VOLVO FH12_c0005030_7554344.jpg
*istDs+MC Zenitar K16mmf2.8

by delsole7 | 2005-07-25 07:58 | Zenitar K16mm | Comments(7)
Commented by sakoyan4 at 2005-07-25 09:01
このトラック、運転席むちゃくちゃカッコいいですよ~。
コクピットみたいな感じです。
ズッコケさんも意外なものが好きですね~(^o^)
Commented by delsole7 at 2005-07-25 15:59
さこやんはいつ運転席を見たのですか?、運転席に座ってみた~い。
力強さを感じる電気機関車とかタグボートとかも好きです(^^;)
Commented by sakoyan4 at 2005-07-25 17:39
会社の横が中央市場とかトラックターミナルなので
こんなのが路上にゴロゴロ止まってます。
運転手は荷卸待ちで退屈してるので話しかけると快く見せてもらえます。
最近のトラックは一昔のSFの乗り物のコクピットと化してますね。
乗用車よりも最新技術の塊のようです。
運転席の高さは半端じゃありません、家の2階から見てる感じがしますよ(^o^)
Commented by rin6174 at 2005-07-25 20:50
うーかっこいいー!!!
もうご存知ですよね、私もこの手の車が大好きなのは・・・
いいぞ~ズッコケさん、また見つけてきて下さーい(^^/
Commented by indigo_s16 at 2005-07-25 23:17
このブルーがイイ色ですね。
ボルボだからノルウェー。スカンジナビアクロスにあるブルーをイメージしているのかな。
Commented by delsole7 at 2005-07-25 23:52
倫さんがゴツくていかついクルマ好きは知ってますよ。
大型トラック撮りにハマッてみようかな~(^_-)-☆
Commented by delsole7 at 2005-07-25 23:54
s16さん、スカンジナビアクロスってスウェーデン国旗の青地に黄色の十字のことでしょう、ボルボってスウェーデンのメーカーですよね。


<< MOT(e)R MAN      朝駆け撮影 >>