人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 27日
子守歌で知られている五木村の近く。
「五木の子守唄」
おどま盆ぎり盆ぎり盆から先きゃおらんと 盆が早よ来りゃ 早よもどる♪
子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_861469.jpg
*istDs+MC Zenitar K16mmf2.8



子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_881919.jpg
子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_883655.jpg
子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_885254.jpg
子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_891163.jpg
子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_892454.jpg
この地点までクルマで一気に駆け登り、涼しいひとときを過ごしました。
子守歌で知られている五木村の近く。_c0005030_8351322.jpg
*istDs+MC Zenitar K16mmf2.8

by delsole7 | 2005-07-27 08:10 | Zenitar K16mm | Comments(10)
Commented by fei62 at 2005-07-27 08:32
2枚目、現物の歪みとレンズの歪みが混ぜ合わされて、面白いことになっています。
3、4枚目は 葉っぱがあらゆるものを食い尽くしているようですね。
Commented by delsole7 at 2005-07-27 08:45
fei62さん、おはようございます。
フィシュアイ、ゼニタールの一本勝負で修行中です。
こんな山間部は草ぼうぼうで殆ど人気がない所です。
Commented by webtyuu at 2005-07-27 08:45
5,6枚目の曲線が何とも言えず良い感じ。
涼しくて気持ち良い所に行きたいですね。
Commented by delsole7 at 2005-07-27 09:04
アレッ!、酎さんもう会社から?、早出ですか。
この曲線を描いている橋梁は悪名高い例の横河ブリッジ製でした。
こちらの海は高湿度な為に心地よくないので涼しいのは山です。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-27 13:58
多分このあたりは通っていると思うのですが、
1枚目のトンネルの絵だけ記憶に・・・。
五木の子守唄は小さい頃、よく歌いました。
2枚目は雨の日は崩れてきそうで怖いですね。
Commented by delsole7 at 2005-07-27 14:41
kayoさんは「薩摩おごじょ」でしたね、このトンネルが出来るまではこの辺りは大変な秘境だったみたいです。2枚目は接近して撮っているのでデフォルメされてて上の方が迫り出しているように見えますが、実際はそうでもないのですよ、魚眼の面白い効果です。
Commented by tabo2005 at 2005-07-27 22:40
ズッコケさん,こんばんは。
もうすっかりゼニタールを手なずけて,完璧に使いこなしていますね。
上級隊長の懐の深さにただただ,感心するばかりです。
フィッシュアイまで揃ったら,もう買うレンズは何も残ってないでしょう。
これで,旦那の条件が,「イケメン」&「文学青年」に絞られましたね(^o^)
Commented by sakoyan4 at 2005-07-27 23:43
山に飲まれていってるバスの写真いいなぁ。
鹿児島でも廃車になった貨物車を畑に置いて休憩所&物置にしますが、
数年待たずにこんな感じになりますよ~。
横河ブリッジ製とは時事ネタまで満載ですね(笑)
Commented by delsole7 at 2005-07-28 00:14
taboさん、まだまだゼニは使いこなせていないけど凄く面白いです。
今度は天文写真にも挑戦してみようと思っていますが、上手くいくかどうか。
Commented by delsole7 at 2005-07-28 00:19
さこやん、この廃バスの元の会社は最近のニュースで報じられている産業再生機構がHISに経営権を譲渡する九州産業交通(株)通称「サンコウバス」の車体です。ローカルな時事ネタでした。


<< Pretec Electronics      MOT(e)R MAN >>