人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 19日
雨上がりの夕焼け
雨上がりの夕焼け_c0005030_18261256.jpg

K3+DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR

by delsole7 | 2015-03-19 18:26 | DA 20-40mmF2.8-4ED | Comments(5)
Commented by jikomannte at 2015-03-19 19:58
これはまた、貴重な自然のタイミングを捉えられましたね。
ずっと雨や曇りで、太陽が西に沈むころに西から晴れ間が、
と云う感じでしょうか。
Commented by BRD at 2015-03-20 07:15 x
delsole7さん おはよう御座います。
FZ2しか持ってないので広角レンズ?の事は知りません。
赤い橋脚?が全部照らされてます。
永い時間  待ってパチリと撮られたのでしょうね。
Commented by delsole7 at 2015-03-20 07:48
純兵衛さん、おはようございます、ご指摘の通りです。
Commented by delsole7 at 2015-03-20 07:56
BRDさん、おはようございます。
これは広角ではなくズームのむしろ望遠気味の40mmで撮っています。
橋脚も赤ではなくて新幹線のコンクリート打ちっ放し高架橋脚です。
これは家から見える遠望でして自分の部屋から暫く見えていました。
Commented by BRD at 2015-03-21 06:58 x
了解。 長い直線=新幹線の高架橋脚だったのですね。
規模は違うけれど、夜明けの太陽が我が家の西1kmほどにある数軒の窓ガラス、垂直だから反射光が5分間ほど鏡のように光ります。年に数回見えます。


<< 走り始めたSL人吉      田ノ浦海岸を行くED76 >>