人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 17日
山鹿灯籠祭り、その二
夕闇迫るころに勇壮な山鹿太鼓の触れ太鼓で幕が開く。
山鹿灯籠祭り、その二_c0005030_8334047.jpg

*istDs+DA14mmf2.8ED



山鹿灯籠祭り、その二_c0005030_8363163.jpg
山鹿灯籠祭り、その二_c0005030_8325074.jpg
山鹿灯籠祭り、その二_c0005030_8345695.jpg
山鹿灯籠祭り、その二_c0005030_822571.jpg
*istDs+DA14mmf2.8ED

by delsole7 | 2005-08-17 08:24 | DA 14mm F2.8 | Comments(10)
Commented by fei62 at 2005-08-17 08:32
すごい躍動感!
ズッコケさんの人撮りは上手だなと、いつも思っていますが、14mmも完璧に使いこなしていますね。すばらしいです。
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-17 08:32
1枚目、とっても勇壮な感じですね。
太鼓の音が振動とともに聞こえてきそう。
ズッコケさんも報道の腕章をつけて写真を撮られたみたいに近づいていらっしゃいますね。
Commented by delsole7 at 2005-08-17 08:58
fei62さん、ありがとうございます。
14mmだとメチャ寄らないといけないので使いこなすのが大変です。
Commented by delsole7 at 2005-08-17 08:58
kayoさん、おはようございます。
撮ってる最中に気配を感じて後ろを振り返ったら、報道の腕章を付けたカメラマンが睨んでいましたぁ(^^;)

Commented by sakoyan4 at 2005-08-17 09:07
14mmでこれって・・・寄りまくりですね(;^_^A
気をつけないと太鼓のバチで叩かれますよ、ホントに(笑)
素晴らしい脈動感と迫力の写真、音が聞こえそうです。
Commented by delsole7 at 2005-08-17 09:19
さこやん、1枚目はつま先立ちで殆どノーファインダーで撮りました。
今後は神様、仏様、人様に近寄りすぎて罰が当らないように気をつけますネ(・_・;)
Commented by yotsuya_manjin at 2005-08-17 18:23
ズッコケさん、お久しぶりです。
正直に話しますが(笑)、どう考えても20Dより*istDsの方が自分好みの絵なんですよねー。
ズッコケさんの写真見るといいなーと思ってしまいます。(^^)
Commented by delsole7 at 2005-08-17 18:58
yotsuya_manjinさん、20Dは詳しくは知りませんがメジャーメーカー製なので一般受けするような絵作りなのではないでしょうか。その点*istDsは少数派なので趣味性が強く独特な個性が発揮されているからだと思います。特に単焦点レンズに拘りがありますが、これに嵌るとズームでは納得の絵が撮れなくなるので恐いですけど(^_^;)
Commented by corobo at 2005-08-18 00:13
こうゆう写真だと、真っ先にコメントしたくなるけど、
スッコケなdelsole7さんとこは皆さんのコメントは早いわー。
だいぶ遅れて、愛のメッセージ、じゃなかった、写真への
賛美のメッセージ。贈ります。

Commented by delsole7 at 2005-08-18 00:29
coroboなhpさん、賛美のメッセージを写真への愛のメッセージとして受け取ります(^^;) アリガトウ!


<< 山鹿灯籠祭り、その三      山鹿灯籠祭り、その一 >>