人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 10日
成人式
成人式_c0005030_2011581.jpg
成人式_c0005030_2015579.jpg
成人式_c0005030_2022053.jpg

成人式_c0005030_2073762.jpg

成人式_c0005030_2035541.jpg
成人式_c0005030_2041660.jpg
成人式_c0005030_2043134.jpg
成人式_c0005030_2045360.jpg
成人式_c0005030_205222.jpg

成人式_c0005030_2084263.jpg

成人式_c0005030_209243.jpg
皆さん綺麗でしたが、このお二人サンはお似合いのカップル。
上は全てPanasonic LUMIX DMC-LC1で撮影
成人式_c0005030_20481363.jpg
istDs+TAMRON 28-300  この一枚だけがデジ一眼撮りです。

by delsole7 | 2005-01-10 20:09 | Panasonic LC-1 | Comments(12)
Commented by corobo at 2005-01-10 20:34
LC1って、露出差に懸命に耐えて収めてるって気がします。
わたしのD70だと、白飛びしそうなところでもしてないように
思えるんですが?
うーん、LC1は良いカメラだー。 
Commented by delsole7 at 2005-01-10 21:03
今回のスナップはLC-1は殆ど絞り開放にしてシャッタースピードを稼いでいます。istDsの方がAFやメモリー書込みのレスポンスが良いのでレンズ選びをやっていますがLC-1のように明るくてズーム領域が最適なのが無いのが悩みです。
Commented by ONDTP at 2005-01-10 21:19
わたしも今日は晴れ着の女性をたくさん見かけましたが、写真を撮る気になりませんでした。ちっとも似合ってない! 和服の伝統は滅びたと言わざるを得ません。銀座のチーママに着こなしを習うといいです。
Commented by webtyuu at 2005-01-10 21:42
師匠言えてます。男も女も七五三の延長ですね!
トシを取ったせいでそう見えるのかな(^^;
しかし女の子のいる家庭は大変でしょうね。ライカや1Ds Mk2は楽に買える感じです(^^;

ところで今度東京に行ったら、その銀座のちーママのいる店に連れてってくださいませm(__)m

あ、忘れてた(^^;。ズッコケさんウマく撮れてますね。
1~3枚目は私でも何とかなりますが、4~8枚は絶対に撮れません。

Commented by delsole7 at 2005-01-10 21:50
酎プロ!5~7枚目は私もかなり思いっきりが必要でした。
Commented by corobo at 2005-01-10 22:12
女の子達、澄ましてるくせに、家じゃーどんな顔して
着付けてるんだろうと思うと、プッと笑いが出てしまいます。
でも、わけーやつら、えっちらほいって着込んで、
けなげじゃーないですかー。
Commented by rin6174 at 2005-01-10 23:18
・・・晴れ着のお嬢さん、たくさんいましたね、街に。
着物は綺麗ですが、何だか皆同じように見えてしまうのです。
若いから和の風情がないのは仕方ないとしても、
楚々とした初々しさも感じられない。
自分のことは敢えて棚に放り上げて言っちゃいましたが・・・
魅力的な和服姿の若い女性には出会いませんね。
おっと、棚に上げる必要もなかった。私は若くない(笑)
Commented by jikomannte at 2005-01-11 08:26
ズッコケさんはスナッパーですね、それも人が被写体になると俄然、本領発揮しますね。
Commented by delsole7 at 2005-01-11 08:53
街の華やいだ様子だけ目について一人一人の着物姿の綺麗さの見分けは付きませんでした。自然の風景撮影とかは苦手だけど街の風物詩を撮るのは好きです。
Commented by biwakokayo3 at 2005-01-11 10:34
成人式なのに七五三に見えますね。
とても大人に見えないです。
もっとしっかりして!っていいたくなります。
写真は10枚目の目と目があっているカップルがいいです
ね。
ちょうど車が通りかかったのが、残念ですが・・・・。(笑)
Commented by inamoku at 2005-01-11 19:45
11枚目は写真を撮っているお兄さんのストロボと同期してますね。
すごいジャストタイミング。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-01-11 20:30
宝くじでもこんなにジャストに当たるとレンズ沼は埋め尽くせるのですが・・・


<< お散歩撮影      日曜街角スナップ >>