人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 30日
待ちくたびれて
先ほどお店に聞いて調べてもらったら、調整修理に出していたistDsはやっと出来たみたいで今日到着しているとの事、明日はこの子達3本を連れてボディーを引き取りに行き、ついでに何か撮って早速テストしてこよっと。
待ちくたびれて_c0005030_17335456.jpg
Panasonic DMC LC1

by delsole7 | 2005-09-30 17:39 | Panasonic LC-1 | Comments(10)
Commented by p_chansblog at 2005-09-30 17:45
ぶほほ、いいコンビですのお・・・ 見てるだけで心が和みます(笑)
24-35-77 とは・・・ 画角ナンボだぁ? わからんけど、結構いい
比率になっていると思います。 
できれば、銀塩で使いたいセットです。  
Commented by fei62 at 2005-09-30 17:47
ボディの帰りをじっと待つレンズ君たち、明日は逢えますよ。(今晩だったりして。)
うまく調整できているといいですね。
Commented by delsole7 at 2005-09-30 21:06
p_chan巨匠!、これは銀塩のよき時代の名残レンズ達ですよね。
丁度良い機会なので質問ですけど、海外旅行に行くのにistDsとこのレンズ達と行くか、LC1だけで行くか只今検討中です。細腕で華奢なので装備は出来るだけ軽くする為と撮るなら画質に拘るので単玉3本にするか、ズームならLC1のズミクロンが侮り難いのでこちらにするか悩みが尽きない秋の夜長なのです。
Commented by delsole7 at 2005-09-30 21:09
fei62さん、夕方からLC1を持参して海岸へ夕日を撮りに行ってたけどダメだったので結局待ちきれなくてそのままペンタを取りに行ってきました。早速、室内で試し撮り中ですけど、ファインダースクリーンはスッキリ綺麗になって気持ちよくシャッターが切れています。まだ他の依頼した部分はうまく調整できているか分かりませんけど相変わらず愛着が湧く可愛いボディーです。
Commented by shinashina-x at 2005-09-30 21:26
ご無沙汰しておりました。
delsole7さんのお気に入り三本なのでしょうか。
焦点距離だけなら私も同じような物が今のお気に入りです。
COSINA MF24、FA35、カラーヘリアー75mm F2.5
Commented by delsole7 at 2005-09-30 21:35
shinashina-xさん、お久しぶりです。
キットのズームに懲りて単焦点が増えてしまいました。☆24はまだ殆ど使っていませんがFA35が一番よく使っていて77Ltdはここ一番の時の決め玉です。カラーヘリアー75mm F2.5はなかなか良さそうですね、こんなのが隠し玉として有るとは知りませんでした。
Commented by tabo2005 at 2005-10-01 00:01
ズッコケさん,こんばんは。
仲良し三姉弟が,お母さんの帰りを今か今かと待っているようで,超可愛いショットですね。
明日からまた,*istDSでバンバン撮りまくってください(⌒-⌒)
Commented by delsole7 at 2005-10-01 00:24
taboさん、こんばんは。
他の皆さんはα甘DやE五百だとかで騒がれていたり、ゴデーでフラィングスタートしたどこかの誰かサンもいますが、私はペン太君一筋です。
Commented by sakoyan4 at 2005-10-01 10:55
ごでぇでフライングした誰かさん登場です(笑)
ようやく修理から帰って来たんですね、おめとうございます。
それにしても2台目のボディーを買わずによく辛抱されました、予想が外れた(笑)
久しぶりのistDSの写真、楽しみにしています!(^o^)
Commented by delsole7 at 2005-10-01 11:09
さこやん、更新していなくて、ご心配お掛けしました。
Ds2は2.5インチ液晶のせいでグリップの裏側が狭くなっていて十字キーに親指が当るようなのと重量をDsに合わせるためにその部分が多少薄くなって剛性が落ちているみたいなので2台目にするのは止めてDの上級機かNikonのD200を気長に待ちます。


<< 熊本の市電と私鉄      老兵復活 >>