人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 05日
縦走り金属シャッター付3眼式煉瓦壁蔵?
新旧の扉と窓を併用した、何に使われているのか良く判らない建物。
縦走り金属シャッター付3眼式煉瓦壁蔵?_c0005030_924371.jpg
*istDs+Sigma18-50 f2.8

by delsole7 | 2005-10-05 09:25 | Sigma18-50 F2.8 | Comments(4)
Commented by fei62 at 2005-10-05 10:19
右側の煉瓦壁は、さらにその右側に存在した建物の遺物かな、と思いましたが、では左側の煉瓦壁は何?ってことになりますねえ。塀にしては背が高すぎるし。
もらい火に対して異常に用心深い家主でしょうか。でも、窓は全く耐火構造になっていませんね。看板でも残っていると謎が解けるのに。
Commented by delsole7 at 2005-10-05 15:40
fei62さん、右側の煉瓦壁は家と一体になっていたように思いますが、左側のは別体なので家側から支えてあるような感じで、もう一度よく確認してみますネ。
Commented by arizo02 at 2005-10-05 16:25
古い停車場のようなレンガの壁に、古い日本家屋が合わさった。はっきり言って「ミスマッチ」ですよね。只ただ不思議な建物ですね。カタチとして店舗というより住宅の感じですが、住んだ感じはどうだったのでしょうね。
Commented by delsole7 at 2005-10-05 16:50
arizoさん、この当たりは細工町という町名なので何か小間物を扱っていたお店ではないかと思いますが、撮影するときは夢中なので下の橋も名前を控えておらず後で困ることになります。


<< カードリーダー      アイビーブリッジ >>