人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 15日
お内裏様と、お雛様
お内裏様と、お雛様_c0005030_16305055.jpg
istDs+Tamron 28-300mm
お内裏様と、お雛様_c0005030_16422953.jpg


by delsole7 | 2005-01-15 16:30 | Comments(6)
Commented by ascesis at 2005-01-15 18:24
雛の冠、衣装をみるとかなり歴史あるもののようですね。
男性の顔立ちは現代でも通用します。
お雛様の方が年上に見えます。
Commented by jikomannte at 2005-01-16 07:42
お雛様のかぶりものに何かを感じるのですが、何でしょうね~。
SF、伝奇ものの時空を超越した超常マシンみたいな。(笑)
お内裏様の後ろの屏風の蝶番の縦の木?を外すか、一本だけに何とかフレーミング出来たら、もっとこの世界に浸れそうですね。
Commented by rin6174 at 2005-01-16 09:36
格調高い、それでいて懐の深い優しさが漂うお人形。
歴史を感じさせますね。
お雛様のお顔は、思わず溜息が出たほど素敵です。
お人形のこんな表情を撮れるなんて、ズッコケさんはすごい。
Commented by delsole7 at 2005-01-16 10:05
雛人形展示会の会場で写した新旧のお人形様でなかなか上手く撮れませんでした。
Commented by ascesis at 2005-01-16 15:42
内裏様は新作、お雛様は旧作だったのでしょうか。
ふたりの衣装の印象があまりに異なるので不思議でした。
Commented by biwakokayo3 at 2005-01-17 17:53
写真だけを見てお二人の人形に違和感を持ったのです。
なるほど、新旧だったのですね。
お雛様の方が歴史を感じていいですね。
お着物を見たかったです。


<< 一心不乱      定点撮影 >>