人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 01日
牛の放牧場へ潜入
っても、柵の外から長玉で追っかけてますから、ご心配なく。
牛の放牧場へ潜入_c0005030_180162.jpg
SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG (大画像に付きクリック注意)



牛の放牧場へ潜入_c0005030_1824888.jpg
牛の放牧場へ潜入_c0005030_1811776.jpg
牛の放牧場へ潜入_c0005030_1813173.jpg
牛の放牧場へ潜入_c0005030_1814482.jpg
牛の放牧場へ潜入_c0005030_1815728.jpg
牛の放牧場へ潜入_c0005030_1865484.jpg
牛の放牧場へ潜入_c0005030_1872521.jpg


by delsole7 | 2006-07-01 18:03 | Sigma 170-500 | Comments(8)
Commented by buebue at 2006-07-01 18:58
クリックしたら、本当にでかかった。
いいですねぇ。
長玉も欲しくなってしまいます。
Commented by delsole7 at 2006-07-01 19:53
buebueさん、このレンズは無理がないズーム倍率のせいか廉価版にしてはいい感じです。但し、AFは当てにならず手持ちではブレるので丈夫な三脚が必須アイテムです。
Commented by masamune704 at 2006-07-02 09:26
ほんとだ、デカイ
じっくり見ると動物の目って怖いですね

僕は300mmまでしか持ってないのでなんとか素手で撮れます
なかなか三脚を持ち出すまでには至らず未使用のまま箱の中・・・
50mmでも買えば大中小となるのですが、ミノルタマウント、すでに
売り場からは姿を消しております。

オンラインで捜索中(笑)
Commented by delsole7 at 2006-07-02 10:44
masamune704さん、テレ側の500mmだとDSでは750mm相当になるし、レンズ自体の重さが1345gもあるので手持ちでは辛いです。で、いつも三脚はクルマのトランクに積んでいます。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-07-03 23:16
delsoleさん、こんばんは!
いいですね、500mmまであるズーム。
優しい牛さんたちに気づかれず 自然な表情をバッチリ捉えられていますね。(^^)

わたし、古ーい500mのミラーレンズを持ってるのですが
MFでピントを合わせるわ、自動露出も働かんので露出は手動だわ、
手ブレは嫌いだわ なかなか動くものたちは 撮れません。(涙)
Commented by delsole7 at 2006-07-04 03:49
nakajimaakira1948さん、おはようございます。

このレンズもテレ側でのピント合わせはAFでは難しいのですが、istDsのファインダーは秀逸なのでMFで無理なくできます。但し、露出はF8以上に絞らないとシャープな絵にならないので使えるシーンは少ないようです。おまけに三脚を使わないと全長40cmにもなる鏡胴を振り回していたらブレブレ写真を量産してしまいます。私は丈夫なアルミ三脚に前後に傾けた時に水平に戻しやすいようにサポートしてくれるカウンターばね付のビデオ用雲台を取り付けてガクッと前に倒れてしまわないようにしています。
Commented by choco-one at 2006-07-04 12:47
こんにちは。
お久しぶりです。
職場の昼休みにブログ巡りをしていたら、あらビックリ・・でした(^^

いつもわけの分からんコメントが多い私ですが、宜しければまたおつきあいくださいませm(- -)m
Commented by delsole7 at 2006-07-04 22:29
choco-oneさん、こんばんは、ご無沙汰しておりました。

LC1でのchocoの写真はたまに覘いて見ておりました。
コメントをこれからも又よろしくお願いしておきます。


<< 500粍で蟲撮り      Windows Vista B... >>