人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 10日
防災ヘリを170-500mmでロックオン
ヘルメットに貼ってるドラエモン竹コプターのステッカーが欲しい。
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_1595528.jpg




防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_203436.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_205245.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_21681.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_212560.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_225327.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_2101314.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_2144178.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_2202455.jpg
防災ヘリを170-500mmでロックオン_c0005030_2225329.jpg
気温37.7℃という記録的な暑さの中での訓練は大変そうだけど、長玉付きの三脚担いで追っかける撮影隊も汗ビショでした。

by delsole7 | 2006-08-10 02:04 | Sigma 170-500 | Comments(10)
Commented by fei62 at 2006-08-10 09:16
ヒェ~カッコイイ~
体験搭乗があればよかったのに、ねぇ。
Commented by buebue at 2006-08-10 19:14
3枚目は隊長に向かって手を振っているように見えますが・・・・。
私わりと制服フェチかも。
消防隊員・自衛隊員・お巡りさんなどの制服姿は結構好きです。
白バイ隊はかっこよく見えますが、かっこいい人にお目にかかったことはありません。
Commented by delsole7 at 2006-08-10 21:45
fei62さん、体験搭乗があれば勿論申し込みます。
体験降下とかもあれば、さこやんも誘ってみます。
Commented by delsole7 at 2006-08-10 21:49
buebueさん、新聞社のカメラマンと間違えられたみたいです。
制服がかっこいいのはイタリアで、中身も勿論かっこいいです。
但し、職務に忠実かどうかは疑問符が二つ三つ付くと思います。
Commented by sakoyan5 at 2006-08-10 23:22
泡拭いて気を失って救助される役なら素で出来そうです(^_^;)
ただし本当の病院まで搬送が必要な事態になると思われます(笑)
Commented by delsole7 at 2006-08-11 08:48
さこやんはビールをたらふく飲んで搭乗したら泡もたくさん噴くかも。
本当の病院まで搬送されて、更にアルコール消毒されて生き返るとか。
Commented by jikomannte at 2006-08-11 20:22
170-500mmを生きた使い方されてますね~。
重いんでしょうね~。
Commented by delsole7 at 2006-08-11 22:19
純さん、改めて重量を調べてみたらレンズが1345gとカメラが505gで三脚と雲台をヘルスメータで計ったら実重4kgあるので総計で約6kg弱もある重装備ですね、重いぃ。
Commented by corobo at 2006-08-11 23:18
凄い凄い、カメラもヘリコプターか何か空中から撮ったみたいですねえ。
特に、3,5,7枚目。

ニコンから今度70-300f4.5-5.6の手ブレ補正レンズが出るんですが、
欲しくなってしまった。
お姉さんがヘリからぶら下がってるのってないかなあ。
Commented by delsole7 at 2006-08-11 23:37
coroboなhpさんならスカート姿のお姉さんがヘリからぶら下がってるのが狙いかな?、ニコン70-300f4.5-5.6の手ブレ補正レンズだと生足バッチシ写り過ぎるかも。


<< 小さな村の夏祭り      防災訓練を21mmで取材?しました。 >>