人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 18日
台風一過
連休なのに嵐が去った後なので誰も走っていない南九州自動車道を撮り留めもなく走っていたら山肌に漂う綺麗な虹に遭遇。
台風一過_c0005030_2062349.jpg
いつでもどこへでもカメラを持って行くとなにかに巡り会うものですね、だけど高速走行運転中だから危険運転撮影罪かなぁ?。

by delsole7 | 2006-09-18 20:07 | APO-L90mm F3.5 | Comments(11)
Commented by h0216taka at 2006-09-18 20:51
運転しながらMFですか?^^;
せめてAFにしましょうw
結構近い距離の虹ですね、キレイです^^
そういえば最近虹見てないな~
Commented by delsole7 at 2006-09-18 21:04
h0216takaさん、ピント無限に設定しておけば大丈夫かなと当てずっぽうで
構図だけ狙いましたけど、ファインダー覗きながらの運転は怖かったです。
Commented by buebue at 2006-09-18 21:13
いやぁ。綺麗な虹ですね。

でも
危険ですよ。
私もたまにやりますけど。
Commented by delsole7 at 2006-09-18 21:22
buebueさん、高速では絶対やりませんけど一度やってみたかったのと、
クルマが一台も通っていなかったし、あまりに虹が綺麗だったのです。
Commented by h0216taka at 2006-09-18 21:39
一度、高速の雪道で雪壁を撮影したくて撮影したことは有ります^^;
視界悪いのに・・・
ファインダー覗きながらだと怖いですよね。
Commented by tabo2006 at 2006-09-19 00:45
ズッコケさん,こんばんは。
このシュチエーションだったら,私も絶対ワンハンドショットしているでしょう(^_^;)
素晴らしいとしか言い様がない虹ですね。
「危険運転撮影罪」笑えます(^o^)
Commented by corobo at 2006-09-19 01:08
虹というのは、「遠い空の彼方に弧を描く」って感じでしたが
こんなに近い虹というのは始めてみました。
虹のゲートって感じですね。
Commented by delsole7 at 2006-09-19 08:08
taboさん、おはようございます。
片手ハンドル、片手カメラなのでワンハンドショットですね。
そのうち携帯と同じで運転中の撮影は禁止されるでしょう(そんなことないか)
Commented by delsole7 at 2006-09-19 08:11
coroboなhpさん、こんなに近い虹は私も初めてで驚いていました。
被写体を求めて彷徨っていたので神様からのプレゼントだったのでしょう。
Commented by rin6174 at 2006-09-19 22:55
綺麗だなあ

運転していてこんなものに出逢ったら私は多分泣くでしょうねぇ
自然のプレゼントいに弱いんですよ
ズッコケさんを通じてプレゼントをもらった気分です ありがとう
Commented by delsole7 at 2006-09-19 23:29
倫さん
コメントを読んでたら昨日の虹を思い出して涙が出そうになりました。
倫さんはtaboさんの御指摘通り才女ですね、コメントで泣かすんですから。


<< キャッアイを流し撮り      質感描写 >>