人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 13日
K100D
やはり予想通りK10Dは発売延期だそうで11月30日迄おあずけになりました。
取り敢えずシルバーのDsレンズキットを下取りに出してK100Dを購入しました。
K100D_c0005030_16312981.jpg
K100D+FA31mmF1.8AL Limited



K100D_c0005030_10305819.jpg
これはAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL で試し撮り

by delsole7 | 2006-10-13 16:33 | FA 31mm F1.8Ltd | Comments(6)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-13 22:08
delsoleさん、こんばんは!
>予想通りK10Dは発売延期だそうで
無念さ お察しいたします。

でも K100D仲間が増えて 嬉しいでーす。
蜘蛛の足の先端まで 全くブレなくシャープですね。
蜘蛛の糸もいい感じです。

ボディ内蔵手ブレ補正、なかなか良いでしょ。
ゴミ取りと 防滴を我慢すれば K100Dは軽いし K10D要らんのとちゃいますか (^^)
Commented by delsole7 at 2006-10-13 22:28
nakajimaakiraさん、こんばんは。

今まで人物スナップなどでは手ブレと遅いAFに悩まされていました。
先日の藤崎宮秋の大祭でも手ブレ補正があればとか、AF速度がもう少し
高速ならとつくずく感じながら撮影していたのでK100Dはありがたいです。

K10Dには来年発売の超音波AFズームレンズ用にと思って期待しています。
Commented by buebue at 2006-10-14 02:01
隊長!
K100Dお買い上げですか?
今日フォーラムにCCD清掃のためDS2とK100Dを持ち込みました。
ついでにK10Dも触ってきました。
メカっぽい感じが大変気に入りました。
Commented by delsole7 at 2006-10-14 08:25
buebueさん、K10D発売延期の噂が流れたので咄嗟の判断でK100Dを
確保しましたが、DSに比べたら全ての面で良くなっているような感じ。
DSはファインダーが良いので、殆ど全てMFを使い三脚使用必須の
Sigma170-500mm専用にして使っていきたいと思っています。

K10Dのメカっぽさ良さそうですね、発売遅れてもメカ熟成して欲しいです。
Commented by tabo2006 at 2006-10-14 08:36
nakajimaakiraさんからの情報で,隊長がK10Dの発売延期に際し,K100Dを急遽購入&撮影画像アップとのことで拝見しに来ました。
私もキャッシュバックキャンペーン終了ぎりぎり一日前ですが,*istDSをK100Dに急いで替えてきます。
それにしても,あと2週間で私の手のひらに乗るはずだった愛しのK10Dの1ヶ月発売延期は超ショックです(T-T)
この隙間をK100Dが埋められるかどうか…。
Commented by delsole7 at 2006-10-14 08:57
taboさん、お急ぎ下さい、キャッシュバックキャンペーン最終章です。
お店にK100Dの在庫が有ると良いけど、DSの下取りも上手くいきますように。


<< 朝からK100Dを持参して熊本...      撮り比べてみよう、ホトトギス >>