人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 15日
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会
今日は午後から第十回熊本城大太鼓打ちコンテストをやっていました。
「熊本城」をテーマにしたオリジナル曲の一人打ちコンテストだそうです。
1
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_17313425.jpg




2 昨年度の優勝者の模範演技から始まりました。
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_1733199.jpg
3
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_17333813.jpg
4  熊本県人と東京の人では肌色がこんなに違います。
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_17335575.jpg
5  この女の子の演技が一番写真写りが良かったので他は全てボツにしました。
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_1734910.jpg
6
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_17351760.jpg
7
くまもと秋のお城祭り・太鼓饗演会_c0005030_1748922.jpg


by delsole7 | 2006-10-15 17:39 | APO-L90mm F3.5 | Comments(8)
Commented by tabo2006 at 2006-10-15 19:57
APO Lanthar 90mm の描写,シビレます。
1,3,5,7が特に凄い。
最近,便利な18-200mmズームを持ち出すことが多く,APO Lanthar 90mm をうっかり忘れがちになります。
レンズが増えると使ってあげてない玉ができてしまってもったいないので,早くK100DとK10Dの2台体制を組みたいです。
ズッコケ師匠は単焦点オンリーのようなので,28-300や18-50,55-200ズームは売却した方がいいかも,ですね(^-^)
Commented by buebue at 2006-10-15 21:16
皆さん。いい色に焦げてますね。
このお嬢さんも火の国のおんな~ですね。
Commented by delsole7 at 2006-10-15 21:38
taboさん、単焦点レンズの精細で奥行きのある描写力を知るとズームは便利ですが納得できなくなります。
クルマで出掛けるときは14-24や28-300も積んで行くのですが、撮影本番になるといつも単玉1本勝負です。
細身で華奢で体力が無いのでボディ2台持って出掛ける事は滅多にないのでK100Dの出番が多くなりそうです。
Commented by delsole7 at 2006-10-15 21:38
buebueさん、ハイ、1枚目の左二人の親子?が一番焦げていました。
Commented by jikomannte at 2006-10-15 21:55
最初の一枚のフレーミング、痺れますね~。(笑)
後の作品は、KKTくまもと県民テレビが気になっちゃって・・・・・。
Commented by delsole7 at 2006-10-15 22:01
純兵衛さん、そうなんですよ「KKTくまもと県民テレビ」が邪魔で邪魔で。
TV局のフラッグなので自社カメラマンの指示で貼り付けてたのでしょうね。
Commented by sakoyan5 at 2006-10-15 23:43
Σ(゜□゜) うほ、デカい太鼓!
リズム感は無いけど力いっぱい叩いてみたい!
距離離れてそうですがそれでも音圧来そうですね、ビリビリって・・・ブレちゃいそう(笑)
あ、その為のSRですね(^_^;)
Commented by delsole7 at 2006-10-16 08:07
さこやん ウクレレ練習中だそうなのでリズム感が出てきたのではないですか。
観客席の一番前で撮影してたときは脇を締めて音圧ブレに対処しておりました。


<< くまもと秋のお城祭り・ パフォ...      くまもと秋のお城祭り・神楽deナイト >>