人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 08日
ペンタックス用PKマウント最終品
フジヤカメラから今回入荷品が最後だと脅しみたいなメールが来たので、予備品&永久?保存用として2個目を買ってしまった。
切れの良い描写と淡いボケ味、スムーズなヘリコイドの粘り心地?が、もう手に入らなくなるので無い袖を振り泣く泣く購入した。
ペンタックス用PKマウント最終品_c0005030_1114297.jpg
なぜかって、これは持っているレンズの中では一番お気に入りの”スーパーレンズ”だから。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl/90sl/index.html



ペンタックス用PKマウント最終品_c0005030_11383215.jpg
ペンタックス用PKマウント最終品_c0005030_11384764.jpg
ペンタックス用PKマウント最終品_c0005030_12385022.jpg


by delsole7 | 2007-01-08 11:22 | APO-L90mm F3.5 | Comments(6)
Commented by buebue at 2007-01-08 13:31
2個目ですか?
私はM42カメラのほうを買ってしまいました。
まだ使っていません。
Commented by yorotama at 2007-01-08 18:35
こんばんは。
これ無しは考えられないくらい、良いレンズですよね。
クレジットがリセットされる11日以降に残ってれば、自分も
予備として手に入れたいなと思います。
Commented by delsole7 at 2007-01-08 20:05
buebueさん、コレ、超お気に入りレンズなので無くなるのが悲しいデス。
M42カメラですかぁ、私よりオタク度がズッーと重症みたいですね(笑)

Commented by delsole7 at 2007-01-08 20:06
yorotamaさん、これは銘玉中の超銘玉でスーパーレンズだと思います。
2個でも諭吉さん6枚也ですから、諭吉さんには申し訳ないほど感謝です。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-01-08 22:16
delsoleさん、こんばんは!
ぎょえ(◎◎; 2個目ですかぁ~
ああ、そうかー わたくしめが欲しくなった時に 「売ってないよぉー」 と泣かないように
delsoleレンズ商会がとっておいてくださったんですね ← 勝手にそう解釈してます (^^)
Commented by delsole7 at 2007-01-08 22:56
nakajimaakiraさん、こんばんは。
さこやん商会さんが閉鎖されたのでコシナ代理店?の我がアンポンタン商会が取って代わるわけでしょうか。
APO-LANTHAR系レンズは買い占めとかないとイケナイのかも。


<< Close Focus      禅寺 >>