人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 04日
S5ProとZoom NikkorでJR九州を撮る
35-105mm F3.5-4.5という、これまた旧~いMF直進式標準ズームを持ち出してみました。
S5ProとZoom NikkorでJR九州を撮る_c0005030_21272033.jpg
S5Pro



このレンズは過去にFAで使ってみたときは眠たい絵になったように思うのですが、
S5Proで使ってみると結構シャープでニコンのズームってこんななんでしょうか。
S5ProとZoom NikkorでJR九州を撮る_c0005030_21282987.jpg
S5ProとZoom NikkorでJR九州を撮る_c0005030_21285880.jpg


by delsole7 | 2007-02-04 21:30 | Zoom Nikkor 35-105 | Comments(4)
Commented by rin6174 at 2007-02-04 21:41
赤黒ボディ、カッコいいなあぁ
なんていう路線の車体なんでしょうか、JRっぽくないですね
Commented by delsole7 at 2007-02-04 21:57
倫さん、別府駅~熊本駅~人吉駅間を日豊本線・豊肥本線・鹿児島本線・肥薩線を
経由して運転する特急列車で緑川橋梁上を通過する車両はキハ185系気動車です。
Commented by fei62 at 2007-02-04 21:58
JR九州の車両は原色が似合いますね。どうしてキハ47は塗り替えないのかなあ。
昔は直進式ズームにあこがれたけど、今は中古屋で見かけるだけですね。^^
Commented by delsole7 at 2007-02-04 22:15
待ってましたぁ、撮鉄部隊東京のfei62さん。

JR九州は岡山に住んでいるデザイナーにデザインを依頼しているようで九州新幹線のデザインもその方の作品です。
他の車両の塗色や内装もこの方がやっているようで内装意匠には九州産の木材や竹を多用しているのが特徴です。
直進式ズームなんて殆ど使っていなかったので35mmワイド端と105mmテレ端だけを使いました。


<< S5Proフィルムシュミレーシ...      春の植木市 >>