人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日
大衆演劇
玄海竜二座長が主宰されている片岡演劇道場がビデオ以外は撮影可能だと聞いて芝居撮影です。
今日の観客は60名くらいで他に若いヒトは1人もいなかったので目立って開演までの視線が痛かった。
1
大衆演劇_c0005030_21533287.jpg
S5Pro
九州演劇協会会長でもある玄海竜二さん↑はブログを開設されています。
http://sibai.at.webry.info/



2
大衆演劇_c0005030_21544082.jpg

3
大衆演劇_c0005030_21545849.jpg

4
大衆演劇_c0005030_21551914.jpg

5
大衆演劇_c0005030_21554070.jpg

6
大衆演劇_c0005030_2156148.jpg

7
大衆演劇_c0005030_21561484.jpg

8
大衆演劇_c0005030_21563244.jpg
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

by delsole7 | 2007-03-08 21:53 | VR 70-300 F4.5-5.6 | Comments(4)
Commented by buebue at 2007-03-09 23:53
大衆演劇ですか?
私は2度だけ見に行ったことがあります。
出来れば仁左衛門さんに似ている方の写真があればお願いします。えへへ。
Commented by delsole7 at 2007-03-10 10:20
buebueさんが松嶋屋さんのファンとは以前に伺ったことがありますね。
この玄海竜二さんは歌舞伎役者も顔負けの踊りの名人だと思います。
津川雅彦さんが1ヶ月間住み込みで習いに来たのは有名なお話です。
Commented by corobo at 2007-03-11 00:15
S5Proの描写が良いからかもしれませんが、初めて
これらの写真を見たとき、蝋人形かと思いました。
大衆演劇というもののワタクシ的な印象ですが、
美しいものは細やか原色的に徹底的に美しく飾り、
美しい男はくっきり美しく、美しい女は太い線でぐっと美しく
描いている印象があるんです。ちょっと言葉では言い尽くせない
ですが。1乃至4の写真はまさにそんな感じですね。
Commented by delsole7 at 2007-03-11 09:54
coroboなhpさん、写真を言葉で表すのは難しいですね、上手い表現なので感心しています。
私は掲載写真に書き込むコメントにいつも苦労してます。



<< 肥薩線 キハ31形気動車      広角接写 >>