人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日
阿蘇 火文字焼き
今夕行われた阿蘇に春を呼ぶ炎の祭りの一巻で、この火文字は阿蘇山の往生岳と内牧温泉から1キロ程先の
本塚の2ヶ所で行われ、火文字の大きさは往生岳が縦横350メートル、本塚が同90メートルという大規模なもの。
1
阿蘇 火文字焼き_c0005030_23562717.jpg
S5Pro



2
阿蘇 火文字焼き_c0005030_023787.jpg

3
阿蘇 火文字焼き_c0005030_03142.jpg

4
阿蘇 火文字焼き_c0005030_032066.jpg
手持ちで撮影していたのでS5Proのマグボディは冷たくて手が悴んだ。AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

by delsole7 | 2007-03-17 23:56 | VR 70-300 F4.5-5.6 | Comments(4)
Commented by takita/trivia at 2007-03-18 04:34 x
はじめまして。kakaku.comから流れて拝見してました。
過去の写真をみて見慣れた風景だなぁ。。
と思ってたらやや?ご近所さんですね。
実家は市内で今は阿蘇の端っこに住んでおります。
ぼくもK10D、LC1ユーザで、非常にレンズの勉強になっております。

>手が悴んだ
さいきん寒いですね。。今日は野焼きイベントがあるらしいです。
Commented by yppl at 2007-03-18 20:15
こんばんは。
うわー、このようなアンクルからはじめて見ました。
「火」ですかー。まさしく、そのまんまですねー。(笑)
望遠のようですが、手ぶれの状態はどうなんでしょう?
Commented by delsole7 at 2007-03-18 23:02
tkita/triviaさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
杖立温泉にお住まいで、そちらでお仕事なさっているようですね、
近くまで行く機会があったら一度事務所に立ち寄りたいと思います。
Commented by delsole7 at 2007-03-18 23:03
ypplさん、こんばんは。
お祭り主催者は火文字二つを上下並べて炎と読ませているらしいです。
VR ZooMの手振れ補正は強力ですが夜間は3割5分程度の成功率でした。


<< 残雪      公園猫 >>