人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 20日
仙酔峡のミヤマキリシマ
1
仙酔峡のミヤマキリシマ_c0005030_20324310.jpg
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)




2 フィルムシュミレーションF2
仙酔峡のミヤマキリシマ_c0005030_2033938.jpg
3
仙酔峡のミヤマキリシマ_c0005030_20333572.jpg
4
仙酔峡のミヤマキリシマ_c0005030_20335552.jpg
5
仙酔峡のミヤマキリシマ_c0005030_20341813.jpg


by delsole7 | 2007-05-20 20:34 | DX 17-55 F2.8G | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2007-05-21 21:04
2枚目のフレーミングに、惹かれました~。
ロープウエイのゴンドラ、もう少し上でも良いかもですね。(笑)
Commented by delsole7 at 2007-05-21 21:53
純兵衛さん、コメントありがとうございます。
ロープウエイは30分おきくらいの運行なのでタイミングを外しました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-05-22 00:00
delsole さん、こんばんは!
ミヤマキリシマ ・・・ うーん、懐かしい

学生時代に、広島県海田市の出身のやつが 酒を飲むと
「ぼうがつる山歌」というのをいつも唄っていました。
四面山並み ぼうがつる ・・・
みやまきりしま 咲き乱れ ・・・
だったでしょうか、歌詞は わすれてしまいました。
いい加減な奴だったですが この歌だけは うまかったです。

そうですか、ミヤマキリシマ こんな花だったんですか。
ツツジみたいですね。

おおむかしの事を 想い出してしまいましたよ、グスン
Commented by delsole7 at 2007-05-22 17:55
nakajimaakiraさん、コメントありがとうございます。
確かにミヤマキリシマはツツジにそっくりですが、群生しているのはこの辺り一帯だけです。


<< 扇棚田      野良仕事 >>