人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 06日
170-500
500mmテレ側の手持ちでこんなのが撮れてしまうなんてK10Dのボディ内手振れ補正は凄い!。
でもバズーカー手持ちでは肩は凝るし腕は痛くなるしで、アルカイダ流なゲリラ撮法は大変だぁ。
170-500_c0005030_12574449.jpg
K10D+Sigma APO 170-500mm F5-6.3 DG
焦点距離(35mmフィルム換算)
750.0 mm
シャッタースピード
1/200 sec
ISO感度
200
絞り
F8.0




170mm
170-500_c0005030_1325617.jpg


by delsole7 | 2007-06-06 12:59 | Sigma 170-500 | Comments(2)
Commented by jikomannte at 2007-06-06 21:15
換算750mmを1/200秒ですか、う~む、凄いもんですね~。

こんなコメントすると嫌われそうで怖いのですが、最初のフレーミングは
180mmF3.5マクロ辺りで巧く撮れそうな距離感ですね。
2枚目の引き目のフレーミングの画面構成が、日本画のような雰囲気で
素敵に思いました。
私ってへそ曲がりかもですね。(笑)
Commented by delsole7 at 2007-06-06 21:36
純兵衛さん、コメントありがとうございます。
確かに最初のは無理して換算750mmで撮るような距離ではないですよね。
170-500mmを付けてて被写体が見つからなかったので取り敢えず写した蝶で、
ボディ内手振れ補正効果を再認識するために撮ったようなフレーミングです。


<< 鮎漁解禁 1389      大慈禅寺 >>