人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 09日
山奥の遊園地
1
山奥の遊園地_c0005030_0343100.jpg
K10D+Sigma APO 170-500mm F5-6.3 DG



2
山奥の遊園地_c0005030_044880.jpg
3
山奥の遊園地_c0005030_053134.jpg
4
山奥の遊園地_c0005030_054652.jpg
5
山奥の遊園地_c0005030_055972.jpg


by delsole7 | 2007-06-09 00:06 | Sigma 170-500 | Comments(8)
Commented by Gomente at 2007-06-09 01:51 x
こんにちは。S5Pro と 17-55で検索したらこちらにたどり着きました。
きれいな写真見せていただきありがとうございました。
S5はつい2週間ほど前に買ったばかりでそれまではS1、S2、S3とフジを使い続けています。普段から沢山撮っているわけではなく、年に1〜2度アメリカ西部、ユタ州やアリゾナ州をクルマで回って写真を撮ってくるのを趣味にしています。夏にまた行く予定でして、ちょっと敷居の高いS5をそれまでになんとか使えるようにしなければと奮闘中です。URL入れておきましたので見てください。このページの3番タグの最初の数枚が最新です.
アメリカの広大な西部の自然は、日差しが強く空気が乾いているためかなり先まですっきり見通せます。ちょっと日本ではイメージしにくい景色なので、こちらで練習してもむこうでは勘どころが違ったりします.だからS5はちょっと不安ですが頑張って撮ってこようと思います。
Commented by buebue at 2007-06-09 02:00
ますます500mm欲しくなりましたよ。
でも先に手振れ補正つきのカメラが必要かなぁ。
Commented by delsole7 at 2007-06-09 10:23
Gomenteさん、コメントありがとうございます。
アメリカ西部の素晴らしい自然の写真の数々のブログ拝見致しました。
西と東に一度ずつ行ったことがありますが、全く空気感が違いますね。
S5Proはダイナミッレンジも広く階調豊かな表現力を持つカメラなので、
アメリカの雄大な自然を切り撮るには最適なので夏の作品に期待しています。
Commented by delsole7 at 2007-06-09 10:30
buebueさん、コメントありがとうございます。
このレンズは意外と解像度も良いので撮影領域が格段に広がります。
但し、手振れ補正は必須条件、istDsではタムの28-300でもテレ側はブレます。

Commented by Gomente at 2007-06-09 11:06 x
おはようございます。見てくれてありがとうございました。
さきほど庭で、3日前に買った17-55使って花とか撮ってみました。VR18-200も悪くないですがこの17-55には驚きました。何が良いとは具体的に言えないのですが雰囲気をちゃんと伝える性能を持っている気がしました。買って良かった!って思いました。実はこのレンズ購入の背中を押したのはこちらのブログなんですよ(笑。ありがとうございました!(K10Dの話題じゃなくごめんなさい。。)
リンクをブログの方に変えました。こちらにもまたいらしてください。
Commented by delsole7 at 2007-06-09 20:20
Gomenteさん、こんばんは。
Nikkor ED 17-55mm F2.8Gはズームにしては珍しく空気感を表現できるようなレンズだと思います。
ペンタックスのレンズでコレに匹敵するのはLimited三姉妹だけで、その中でも特にFA77mmだけかも知れません。
Commented by chip_of_schna0162 at 2007-06-10 21:16
schnachipです。
sigma170-500は手持ち撮影ですか?、私もsigma70-300の300mmでカワセミを手持ちで撮りましたが手振れなのかピンボケなのか、此れほど綺麗に撮れません。
500mmでこれだけ綺麗に撮れるとは流石です、又三脚持参で挑戦してみる積りです。
Commented by delsole7 at 2007-06-10 21:40
schnachipさん、コメントありがとうございます。
ハイ、全て手持ち撮影です。
三脚も丈夫なのを持っているのですが重いのと面倒なので殆ど使っていません。


<< 撮影日時 06/09 16:2...      170-500で昼休みスナップ >>