人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 29日
オレンジ色のコスモス
田んぼを横切っている農道沿いに群生していたので撮影を始めると、照準ド真ん中に飛んで来て写せってカメラ目線でホバリング虫。
オレンジ色のコスモス_c0005030_2031769.jpg

S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G



オレンジ色のコスモス_c0005030_19112897.jpg
オレンジ色のコスモス_c0005030_19114734.jpg


by delsole7 | 2007-09-29 19:12 | DX 17-55 F2.8G | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2007-09-29 21:51
こんばんは。
虫は光るものにでも反応してきたのでしょうかね?
偶然とはいえ面白いものです。
Commented by delsole7 at 2007-09-29 22:28
wisteria_aprさん、偶然ではなく必然なのです?
実は虫とも会話が出来て、虫語も理解できます?
↑無視して下さい^^
Commented by GOMENTE at 2007-09-30 05:29 x
私の家の界隈、花を沢山育てているお宅が多いのですがこのオレンジコスモスはとても人気があるのかよく見かけます。結構長いシーズン咲いてますよね。6−7月くらいから今でも咲いてるし。
Commented by delsole7 at 2007-09-30 10:25
GOMENTEさん、このオレンジコスモスの群生地は山鹿温泉近郊の農地です。
辺り一面がオレンジ色系だったので赤白やピンク系より生命力が強いのかも知れません。


<< Fedora7      山上は秋色 >>