人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 24日
入院患者
市民病院前を走行中に交差点で止まったらこんな珍しい屋外点滴風景を発見!
入院患者_c0005030_23262924.jpg

K10D+FA31mmF1.8AL Limited

by delsole7 | 2008-02-24 23:33 | FA 31mm F1.8Ltd | Comments(6)
Commented by koumonomio at 2008-02-25 02:06
delsole7さん
何と言ったらいいのか・・・^_^;
散歩中の一休み?それとも病室を抜けだして喫煙中?
何とも珍しい光景ですね。
Commented by fei62 at 2008-02-25 08:40
歩道まで出てきて、しゃがみ込まなくてもねぇ。
ごく普通の公道に見えますが、熊本ではガードレールが木製なんですか?
Commented by delsole7 at 2008-02-25 17:54
koumonomioさん、こんばんは。
病室をこっそり抜けだして喫煙中みたいでした。
こちら側は片側三車線の東バイパスの大通りでクルマが沢山走っています。
Commented by delsole7 at 2008-02-25 18:00
fei62さん、こんばんは。
点滴柱押して歩いてきて、しゃがみこんだのでビックリしましたよ。
ガードレールはこのあたりだけ木製ですね、初めて気がつきました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-02-28 21:42
delsoleさん、こんばんは!

全館禁煙の頭の固い病院では こんなん常識ですよ!
ニコチン中毒の患者さんは 病院の玄関や屋上で ほそぼそとタバコを吸うのです。
1995年に わたしが吹田の国立循環器病院に入院した時は 既にこれでしたよ~。
点滴中に吸うマイルドセブンの美味しかったこと :D
Commented by delsole7 at 2008-02-29 10:14
nakajimaakira1948さん、おはようございます。
私は嫌煙派なので大助かりですが、喫煙者には益々厳しい世の中になっていますね。
空港や駅の喫煙室の煙の中に群がっている人達を見かけると動物園のサル檻を思い出します。


<< 下校中の中学生      グランデェーション >>