人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 27日
八千代座
1
八千代座_c0005030_1044281.jpg
久々に天気が良くなったので山鹿市を訪れてみました。
この白壁の写りがS5Proの身上なので手放せないのです。
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G




2  白壁土蔵造り風のこれはなんと「厠」ってトイレですよ。
八千代座_c0005030_1054076.jpg
3
八千代座_c0005030_1128720.jpg
4
八千代座_c0005030_1128331.jpg
5
八千代座_c0005030_11285762.jpg
6
八千代座_c0005030_11291830.jpg
7
八千代座_c0005030_11293960.jpg
8 小学5年生男子、カメラを向けるとこのくらいの少年達が一番写真写りのノリがイイ。
八千代座_c0005030_11301920.jpg


by delsole7 | 2008-06-27 11:39 | DX 17-55 F2.8G | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2008-06-27 13:04
こんにちは、確かに小学生は高学年くらいがノリが良いですね。
中学に上がると多少色気が出てくるのか、恥ずかしがる子も出てきますね。

各言う私は昔から撮られるのは苦手です・・・^^;
人を撮るのももちろん苦手ですけど・・・。
Commented by delsole7 at 2008-06-27 18:00
wisteria_apr さん、こんにちは。
小学生達にはワンワールドの世界があるみたいなので全てがホトバシル元気がありますよね。
忘れつつある、あの自由闊達な元気ワールドを取り戻したいと彼らを撮っているといつも思います。
Commented by webtyuu at 2008-06-29 08:31
8枚目はズッコケさんならではの写真ですね。相変わらずウマい。

八千代座は薄暗くなってから前を通った事はあるんですが、なかなか
趣のある建物ですね。山鹿の街並みも素敵です。
今度行ってみます。

Commented by delsole7 at 2008-06-29 23:00
火呂さん、ありがとうございます。

八千代座界隈の町並みは観光地化しているのでアチコチにカメラを向けやすい雰囲気です。
今日はお昼から晴れ間も見えたので鹿央蓮まつりに行って平山温泉の華ノ番屋へ行ってきました。


<< 八千代座界隈のお店      金食い虫DP1 >>