人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 02日
黄色のラナンキュラス
あまりにも見事に咲いているので、再び撮ってあげたくなりました。
黄色のラナンキュラス_c0005030_0125259.jpg

istDs+FA35mm

by delsole7 | 2005-03-02 14:32 | FA 35mm F2AL | Comments(18)
Commented by sakoyan4 at 2005-03-02 15:44
全てにおいてバッチリですね、女性ならではのやさしい写真だと思います。
花も見事だし、写真も見事ですよ。
Commented by delsole7 at 2005-03-02 15:58
煩い左側をもう少しカットしようかと思いましたが、
敢えて弄らず撮った状態そのままにしてみました。
全てにおいてバッチリ?は、さこやんのおかげです(*‥*)
Commented by biwakokayo3 at 2005-03-02 16:32
黄色いラナンキュラス見事に咲いてますね。
優しい感じに写されていていいな。
構図的にはdelsoleさんも言われているように
左側が気になるのと花がど真ん中かしら。
いろいろと写してみてくださいね。
Commented by delsole7 at 2005-03-02 16:46
kayo3さん、やはり気になるのでトリミングしてみました。
こんな時にスグ加工できるデジカメ画像は便利ですね、
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
Commented by sakoyan4 at 2005-03-02 18:04
あ、トリミングされてる。
delsole7さん、もう少しだけ左にずらしてつぼみのボケが欲しいです。
って押し付けがましいですね、ごめんなさい。
Commented by jikomannte at 2005-03-02 21:07
私はトリミングの結果から拝見している事になりますね。(笑)
花びらの中心のシャープなところから、周辺にボケて行くところ、堪らなく言い感じです。ズームレンズじゃ出せないかな~。
Commented by jikomannte at 2005-03-02 21:10
誤字訂正≪堪らなく良い感じです≫

フォーカスと色のグラデーションが、良いです。
Commented by webtyuu at 2005-03-02 22:40
>撮ってあげたくなりました。
これですこれです。ボクも「一番綺麗な君を残すからね」って花に囁いていますね(^^;
Commented by delsole7 at 2005-03-03 00:22
今夜はコンサートに行っていたので出てくるのが遅くなりました。

さこやんの要望と適切な教えに従いトリミングをしなおしました。

jikomannteさんの褒め上手な評価は堪らなく嬉しい感じがします。

酎さん「一番綺麗な君を・・」なんて女性に囁いちゃダメですよ。
Commented by sakoyan4 at 2005-03-03 01:39
ズッコケさん(こう呼んでよろしいですよね?)、ありがとうございます。
僕個人的には最高の構図です、
右端の空間は落ち着きを感じ、つぼみには未来の可能性を感じます。
そして主題の花の中心にピンが来てるのが何よりも素晴らしいです。

無機学的なCADに疲れてきました、良い画を見たことだし今夜は早仕舞いにしよう(^_^;)
Commented by delsole7 at 2005-03-03 09:13
ズッコケさんでOKですよ(*^_^*)
「右端の空間は・・つぼみには未来の・・」なんて素敵なセリフでしょう。
まさか、さこやんが書いたとは思えないコメントに朝っぱらから一気に目が覚めてしまい驚いています、重ね重ね御礼申し上げます。
Commented by biwakokayo3 at 2005-03-03 09:31
では、私もズッコケさんと呼ばせてくださいね。
トリミング、つぼみが入ってもっと良くなりました。
さこやんが言われたように「最高の構図」だと思います。
刻々と進化する写真、ブログの良い所ですね。
Commented by delsole7 at 2005-03-03 12:22
既に私はKayoさんと呼んでいまして、改めてお許し下さい。
皆様のおかげで拙い腕に磨きが掛かるようで励みになるこのブログが楽しみです。これからも忌憚のないアドバイスをお願いしておきます。
Commented by corobo at 2005-03-03 19:47
左とか右とか言われてみれば、といわれても私には
わかりませんですー。
はじめに見て、いいなーって思いましたー、僕は。
Commented by delsole7 at 2005-03-03 20:03
hpさん、「いいなーって」思って戴きありがとうございます。
ところで「生」専用アングルファインダー購入するのですか?。
Commented by corobo at 2005-03-03 21:04
アングルファインダーはうそですよ。
もぐりこみますー(笑)。
Commented by rin6174 at 2005-03-03 23:50
私もトリミング後にお邪魔したことになりますね。
見たとたん、「はあああ~」と溜息が出ました。
なんと愛らしく優しく気高いのでしょう。
ラナンキュラスもとても好きな花です。前回のラナンキュラスも綺麗でしたが、また魅力が増したようです。
Commented by delsole7 at 2005-03-04 09:03
倫さん、いつも詩的な褒め言葉ありがとうございます。


<< 雨に濡れるザボン      無名飾り皿 >>