人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 24日
熊本電鉄 終点 みよし駅
あまりの蒸し暑さに耐えかねて全てを放り出して菊池温泉へ避暑湯?に行く途中で見掛けた電車を撮影。
1
熊本電鉄 終点 みよし駅_c0005030_21284625.jpg
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G



2
熊本電鉄 終点 みよし駅_c0005030_21294540.jpg
3
熊本電鉄 終点 みよし駅_c0005030_21301420.jpg
4 ワンマンカーにお客さんも1人だけ乗って出発を待っていました。
熊本電鉄 終点 みよし駅_c0005030_21304012.jpg
5 運転士さんはブレーキレバーを付けたまま何処かへ避暑中?で見当たらず、これでは電車乗っ取りが・・・
熊本電鉄 終点 みよし駅_c0005030_21321696.jpg
6
熊本電鉄 終点 みよし駅_c0005030_21342785.jpg


by delsole7 | 2008-07-24 21:47 | DX 17-55 F2.8G | Comments(6)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-07-24 23:05
delsole さん、こんばんは!
この暑さのなか、全てを放り投げずに S5Pro+17-55をぶら下げて行くのがスゴイです。

プイと気ままな旅、ええなぁ~ (裏山師ぃ~)
3枚目の素直な撮り方と 5枚目の運転席 エエですね
特に5枚目、明暗比の大きな難しいシーンを 上手に捉えておられます (^^)
Commented by delsole7 at 2008-07-25 00:09
nakajimaakiraさん、こんばんは。
やはりS5Proにはどうしても17-55じゃないと相性が合わないようです。
霧島行きでは軽量コンパクトで携行性の良い16-85でしたが納得がいかないのです。

計画性が無い地図と携帯ナビ頼りのぶらり旅なので行き当たりバッタリですけど面白いですよ。
明暗比の大きな難しいシーンもカメラ任せのPモードですけど、結局S5Proっが良いカメラなんです。
Commented by nabe3 at 2008-07-25 20:46 x
お暑うございます。東京は今日38.5度でした、日本橋のアスファルトの上は42度を超していました。会社では部の部屋にいるときはいいんですが廊下に出ると帰ってくる前に遭難しそうでした。高血圧でめまいがするのかと思った。。。
Commented by delsole7 at 2008-07-25 22:38
nabe3さん、こんばんは。
こちらでも毎日暑い日が続いております。
クルマの車外温度計はいつも40度近くを指していて撮影で外に出て停車中でもエアコンはフルに働かせておかないと座席に座れなくなります。
Commented by wisteria_apr at 2008-07-25 23:13
こんばんは、暑い日が続きますね。
しかしこの元三田線、いつ見ても東南アジアの雰囲気がありますね。

電車乗っ取りですが、左のマスコンハンドルの根本にスパナのようなキー
を差し込んで、前後進を選択するので、それが無いと動かないと思います。

この駅はホームのすぐ横がバス停?か何かになっているんでしょうか?
最後の写真、駐車場かと思ったら「バ」と書いてありますので・・・。
Commented by delsole7 at 2008-07-25 23:48
wisteria_apr さん、こんばんは。
もっと東南アジア風な黄色の部分が赤いのも停まっていたのですが撮影準備していて撮り逃してしまいました。

なるほど、だからマスコンとやらの丸いハンドルが変な姿で斜め立ちしているのですね。

はい、ホームの隣がバス停になっていてココから先の廃止された路線をカバーしています。
実はココに愛車を止めていたら、バスの運転士さんから注意されました。


<< 鮎のつかみ取り大会      今読んでいる本 >>