2008年 08月 27日
肥後の赤牛
c0005030_842153.jpg
S5Pro+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G



最近は黒毛和牛が人気があるので黒毛飼育比率が多くなっているようだけど、
c0005030_8434197.jpg
全体をこうして俯瞰して見ると、やはり御当地名産の赤牛が多いようだった。
c0005030_8451334.jpg
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G

by delsole7 | 2008-08-27 08:46 | VR 70-300 F4.5-5.6 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2008-08-27 09:28
おはようございます。
こうやって見ると赤牛は随分と綺麗ですね。牛っぽくないです。

最後の写真をよ~く見ると、牛が点在しているのですね。確かに赤牛の方が
まだまだ多いようです。肥後の赤牛は良く聞きますが、実際口にした事は
無いですね。黒毛和牛はどこ産かは不明ですけど、一応ありますが・・・^^;
Commented by delsole7 at 2008-08-27 13:57
wisteria_aprさん、こんにちは。
広々とした草原で育っているから綺麗ですけど、足元には気をつけないと糞じゃいます。

肥後の赤牛は特別なブランド牛ではないので、普通に和牛として売られているようです。
Commented by nabe3 at 2008-08-27 22:46 x
  あはは(^^)delsole7さんって、いたずらっ子なんですね。黒毛の後には赤毛をご用意していらっしゃるんで。。。参りましたっ!
Commented by delsole7 at 2008-08-27 23:49
nabe3さん、こんばんは。
文章を書くのが苦手なので画像で遊んでいますけど、
その画像も色々と捻り出すのは大変なんですけどね。


<< 飛行機模型      黒毛和牛 >>