カテゴリ:DA 21mm F3.2Ltd( 20 )

2007年 02月 14日
Fマウントレンズラインナップ
S5Pro購入と同時に注文していたAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)と
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)が昨日やっと手に入った。
旧いMFのNikkorと最新のZoom Nikkorが揃ったけど生憎今日は雨なので記念撮影だけ。
c0005030_11432029.jpg
istDs

More

by delsole7 | 2007-02-14 11:44 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(6)
2006年 12月 09日
K10D 2機編隊
1台目は今月が誕生日なので・・・、もう1台はサンタさんから早めの・・・??     ペンタさんありがとう。
c0005030_17595716.jpg
少し試し撮りした結果、K10Dはレンズ性能の差がハッキリ現れる繊細なカメラのようだ。
所有レンズではFA☆とLimited系それとAPO-LANTHARの良さが一段と凄く感じられる。
istDsとK100Dではどのレンズでも一様に撮れていたけれど、これは誤魔化しがきかない。

by delsole7 | 2006-12-09 18:11 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(19)
2006年 08月 25日
雲間に見える富士山
昨日は用事があり朝一番機で出発して最終便で帰る東京日帰りでした。
c0005030_1224613.jpg
用事が最優先なので写真は全く写せず機内から撮ったコレ一枚だけ、帰りに空港の自然食レストランで食べた夕食は値段だけ高くて不味かったぁ。

by delsole7 | 2006-08-25 11:38 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(6)
2006年 08月 09日
防災訓練を21mmで取材?しました。
c0005030_15522837.jpg


More

by delsole7 | 2006-08-09 15:57 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(4)
2006年 08月 03日
AF再調整完了
c0005030_8391358.jpg
今年の1月に買った2台目のシルバーモデルはAFではピントが前ピン気味なのと中央のスーパーインポーズ位置が中心からかなりズレていたので、直ぐメーカーに調整に出したけどキッチリとは治っていなかった。仕方なく望遠系レンズ専用としてMFで使っていたけど、やはり不便なのでもう一度ピックアップリペアサービスに電話で問い合わせてみたところ、今度は現象を写したSDカードを添付して送って欲しいとのコトでした。そこでブラックボディーと撮り比べたテスト画像SDを添えて先月24日に発送していたところ、昨日早々と到着したので簡単なテストをしてみたら今度はバッチリ調整がなされているようです。

by delsole7 | 2006-08-03 08:43 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(4)
2006年 08月 01日
手乗りカマキリ?
c0005030_850129.jpg


by delsole7 | 2006-08-01 08:51 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(11)
2006年 07月 31日
全部+と幾つ?
c0005030_19331912.jpg


by delsole7 | 2006-07-31 19:33 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(6)
2006年 07月 30日
赤・緑・青
c0005030_22425733.jpg


by delsole7 | 2006-07-30 22:43 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(2)
2006年 07月 29日
日南海岸
宮崎の友達から偶には遊びにおいでと誘われたので行ってきました。
海しか無いと言われたけど、勿体ないほど素晴らしい海が有りました。
c0005030_1303136.jpg


More

by delsole7 | 2006-07-29 13:05 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(6)
2006年 07月 24日
チキンラーメンが食べたくなる??
c0005030_1661850.jpg


by delsole7 | 2006-07-24 16:07 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(13)